気まぐれな・・・目標?

治療で入院して以来「医学って面白いかも」と思うようになりました。
偉そうに医学と言うほどソレを知ったわけではないのですが、
いろいろ理論だってて、まだわかってない分野がたくさんあって、
研究の余地がたくさんありそう。

人間の命だけを重んじすぎる人間のエゴに抵抗を感じてましたが、
もっと単純に、もしそこが研究されれば笑顔が増えそう♪
って意味で研究しがいがありそうなとこが良いじゃんね!

そして震災。
いろいろな番組に出てくる専門家は、東大の先生が多いんだなと。

という事で、時間もある事ですし。
東大生だけを家庭教師として派遣する会社を経営してるイトコに、
「良い参考書おしえて」なんて聞いてみて。
「時間がかかるのは英語と数学ですよ」なんて教えてもらってみて。
参考書ゲット。まずは基礎の基礎から入門。

チャート式 解法と演習数学1+A 改訂版

チャート式 解法と演習数学1+A 改訂版

入門編 英作文のトレーニング

入門編 英作文のトレーニング

気まぐれだったらご愛嬌☆
本気になれたら楽しいな(笑)

人気ブログランキングへ