2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のお玉と計量スプーン

ここ2ケ月ほど、お玉と計量スプーンを探し続けてます。今まで殆ど料理をしたことがなかったから、 探し始めは、どういうお玉が良く、どうだと都合悪いのかを、全然イメージできなくて、 とりいそぎ思いつくお店をまわっては、色々なお玉を見て回ってました…

Z3にお別れ

オープンカーに乗るようになるまでは、 「オープンカーって天気が良ければとても気持ち良さそう」と思っていたけれど、 残念ながら乗り心地は悪かった。BMWのZ3。 ドアもハンドルも重すぎる。 収納が極端に少ない。 燃費も超悪い。でもかっこよかった!…

疲れるのはなんで?

例えばニューヨークへ旅行に行ったときみたいに、 朝から夕方まで、たくさん歩いてたくさん感動し回った後なら、 お腹の減りもシャワーもどうでもいいやと、とにかくベッドに倒れ込んじゃって、 そのままグーグー寝ちゃった。ぐらい疲れちゃうのは、わかる。…

力になるような人に

私が入院していたとき、とても力になった友人が何人かいる。最近では色々、連絡をとっていなかったりするけれど、 そのときの感謝の想いはそれ以来ずっとずっと続けて持っていて、 ふとその友人を思い浮かべては感謝し、幸せをと思う。私もそうなりたいから…

寝不足気味の診察日

不安。大腸の中に硬いゴツッとした石のようなモノができていて、 その硬いゴツッとした石みたいなモノが、 大腸の内側から外に向かって硬い部分をとがらせてるようにおなかが痛い。 そしてきっとお通じがパッタリ出ないのは、 大腸の中にできたその石みたい…