ウィルスと細菌とお肉

免疫力の一番落ちる生理半ば
喉が痛いと思っていたら熱が上昇
昨日は39.3℃

でも不思議なことに食欲は旺盛
どうしても牛タンが食べたくて
テイクアウトできる牛タン屋さんを探し
主人にピックアップに行ってもらった

こんな高熱が出てるときに
牛タンを美味しく食べられるなんて素晴らしい!

とはいうものの
家にあった抗生剤や解熱剤を飲むも
喉の痛みや熱には効き目なく
今朝は首のリンパも腫れていたので病院へ

まず熱が高かったので
病院に着いて早々隔離され
インフルエンザの検査を
その後採血結果

白血球も好中球もガッツリ増加
ウィルスだけじゃなく細菌もいて
白血球よりウィルスと細菌が優勢に

強めの抗生剤を出してもらったから
ウィルスも細菌も落ち着くな
と思いながら
病院の帰り道に不思議とやっぱり空腹感

いきなりステーキに寄って
ヒレステーキ、焼加減レアで200g!

お熱があるといつも食欲なくなるのに
今回はお肉が食べたくなるという不思議