2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おふとん選び

おふとんを買ってくれるというので、 「じゃ無印で」と簡単に決め、母に「コレに決めた♪」と伝えたら、 お祝いであげるんだから、ちゃんと布団屋さんで選びなさいと (^-^;ありがたい。 でも人生初の布団選びは、思いがけず大変で。知識のないままネットで検…

首かしげながら手続きを

会社にお休みもらって。 休みなのに早起きなんて損だわと思いながら早起きしたのは、 必要な手続きを全部、今日1日で終わらせたかったから (^-^)実家に行って役所からの書類をピックアップ。 宮前区役所で転出届け。国民健康保険の返却。 ニコタマで誕生日…

診察日

2014年初めての診察日は、 年明けだからか、寒い日が続いてるからか、病院大混雑。(^▽^)ノ採血の待ち時間は、 いつも5分〜10分待ちなのに、今日は40分待ち。 診察に至っては2時間半は待ったかな。だけど偶然、お久しぶりな人に会えて、 70歳を…

2014年あけました

この年末年始はずっと実家で母と2人水入らず。(^-^)というか実は、 本来、会社で経理業務の空き時間に進めるべき、 「まるで内職な仕事」を実家にもって帰ってきていて。「これホントに内職みたいだね(笑)」なんて話しながら、 母と2人でコツコツ、コツコ…