おふとん選び

おふとんを買ってくれるというので、
「じゃ無印で」と簡単に決め、母に「コレに決めた♪」と伝えたら、
お祝いであげるんだから、ちゃんと布団屋さんで選びなさいと (^-^;

ありがたい。
でも人生初の布団選びは、思いがけず大変で。

知識のないままネットで検索したら、
お布団たくさん出てくるけれど、違いがよくわからない (?_?)

そういえば友達が、奮発してシモンズにしたと言ってたなとか、
フランスベッドは布団屋さんのくくりなの?とか、
よくわからないまま、あちこちの布団を売ってるサイトを見て、
なんとなーく見慣れてきたのは、探し始めて1週間。

ポーランド産のマザーグースが良いらしい。
重い方が良いらしい。
キルティングの細かさも大切らしい。
キルティングのマチがない方が良いらしい。
400万する布団もあった。

羽毛布団の値段は、あってないようなものだから値切りなね☆と、
教えてもらったけれど、残念ながら値切りに失敗。
心に少しバチバチっとヤケドして帰ってきました。(^-^;)

色々ありつつ、お布団購入☆
でもまだカバーが選べません。。