2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダ毛脱毛エステ歴

最初に全額支払ってあとは3か月に一度通うだけ。 その「だけ」がめんどくさくて、最大回数通いきったことがない。最初は2005年ぐらい。 場所は渋谷のあそこと憶えているけど、お店の名前は記憶なし。 わき。全6回/12,800円…のコースだったかな。…

嬉しいことがありまして

この人は嬉しいときこんな風になるんだと驚くほど、 ハッピーがダダ漏れ(^-^)ぷっ仕事の飲みから帰ってきた彼が、 嬉しさを抑えられないほどウキウキしながら帰ってきました。彼は帰宅後、ずっとずっとその話しをしていて、 それはそれはとても嬉しそうで、 …

2013大曲全国花火競技大会

毎年いろいろな仲間と来ていたけれど、来るたび母を連れてきたいと思ってた。 少しハードなバスでのツアーに付き合ってくれてありがとう。退院してから2年目の夏。 体調の不安があるかどうかも忘れるほど気ぜわしい中、 母を誘って秋田県の大曲の花火を観に…

失敗じゃじゃ麺

じゃじゃ麺作りました。レシピ通りうどんで。じゃじゃは肉味噌のこと? 美味しかったわ、じゃじゃは。 ちょっとしょっぱかったけど美味。失敗っぽかったのはうどん。買ってきた生うどんの袋に、 お好みの硬さで10分〜15分って書いてあったから13分茹で…

昨日のごはん

蚊にさされた時のアレルギー反応がひどいので、 主治医の先生に「蚊にさされないよう注意して下さい」と言われたのに、 昨夜、この夏12箇所目をさされました。平熱高めのO型です。それ以外とりとめて書くこともなく、 最近、ブログが文字だらけで味気ない…

グリル鍋と電子レンジ

戸建てですがワケあってキッチンがありません。 コンロやシンクがないんです(^-^;)ガスコンロの代わりに使っているのは電子レンジとグリル鍋☆ グリル鍋は、昔本棚だった棚の上にのせ、 100円ショップで油はね用のアルミを買ってきてキッチン風にしてます…

花火不発

食事を美味しく食べられるようにはなったのに、 食事を頂いた後がまだ完璧ではなく。一昨日、昨日とタイ料理を頂いたからかしらね(^-^;) メニューの中からは辛くないものを頼んだけれど、 油は大目だったかも orz今日はせっかく友達から多摩川の花火大会を観…

インターロイキン2レセプター

腸炎になる前までの体温は測っていなかったのでわかりませんが、 腸炎になって以来2週間、症状が治まっても微熱が続いてます。 朝は36度7分。夜は37度3分〜6分。風邪? 扁桃腺炎? 悪性リンパ腫の再発?ぐすん。 と思ったり思わなかったりしながら本…

暑くて暑くて

ただ廊下に出るだけで汗がでる。 もう何度だとかどうでも良いほどに暑い中、 私はその暑さのせいでおトイレに行っても頑張れないし、 外出すると暑さにエネルギーをそがれ息苦しくなる気がして、 スーパーに買い出しに行く気にもなれませんでした。2013…

お通じ報告

目下、私の一番の心配ごとはお通じなので、 彼に毎日「今日のお通じ」の報告をしているのですが、 彼はなんとなくその報告を嫌がっていて、 でも私は聞いて欲しいのです(;_;)お通じは健康のバロメーター↑↑↑私の中に「お通じ=汚い」というイメージは全くなく…

腸炎後の便秘

まだ便秘が続いてます。 今週は1日3食ちゃんと食べてるのに、 昨日からやっと出始めたお通じは、1日ビー玉1つ分のみ(^-^;)食べたものの殆どが、 カラダの血となり肉となっているなら良いのですが、 お腹がはって仕方ないのは、ただただ溜まっているだけ…

腸炎後の便秘

腸炎が治って以来ここ3日間、お通じがでない。 お腹がはってはってしょうがない!(>_でも押し出せ押し出せと食べてます!(^-^)!いつか出るはず。 負けずに食べる。

腸炎治りましたたぶん

昨夜、副作用に便秘と書いてあるお薬を3種類飲んだおかげか、 晴れてお下痢由来の腹痛は去りました! きっともうだいじょうぶ☆腸炎のせいで意図せず体重が落ちちゃったから、 さっそく今日からしっかり食べてます。今日お通じがまったく出ないのは絶食して…

腸炎でした

熱は昨日より少し下がったけれど、 お腹が痛いし何も飲食する気になれないし、 不安をぬぐえず病院へ。風邪でしょうか?と聞いたら、いま流行の腸炎ですね(^-^)と。胃に何かを入れるとたちまち痛みの波動がくるので飲まず食わずですと伝えたら、 「OS1」…

お熱が38度8分

外出時に案内された場所が、 少しエアコンの強い部屋だなと思っていたのですが、 カラダがゾクゾクし始め、だんだんだるさが増し、 お熱があるとは思ったけれど、なんなのかわからず。 なんだろ。風邪だったら良いな。再発だったらやだな。。その後出てきた…