2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古の冷蔵庫なのに意外に人気で嬉しい

新しく、大きな冷蔵庫を買ったから、 今まで10ケ月間使っていた小さな冷蔵庫をジモティ−に出品。38000円で買って10ケ月。 半額の19000円で出品してみよう、でも高すぎる?と思っていたら、 問い合わせが多くてびっくり。早い者勝ちにしようと…

阿見へ

春から大学病院でインターンをする事が決まった弟の、 引っ越し荷物を運ぶために阿見へ。引っ越し先は寮だから、 必要最低限の家電や家具は備え付けの物が用意されていて、 運んだ荷物といえば衣類や雑貨だけだったけど、 うららかな春の日に、 こうやって日…

8%前のヤマダ電機

8%になる前に買わないと。冷静になれば、目的の冷蔵庫は決まってたから、 近くの家電量販店で良かったのに。 よし買うぞと鼻息荒く、 勢いあまってYAMADA電機の日本総本店池袋へ。あんなに人が溢れてる家電量販店は見た事がない! ってほど激混み (>_お客…

それでも時々、力をかして下さい

欲を言えば、 家族のことや家のルールを色々教えてもらいたかったな。でも病気を患っていたから、いつも少し苦しそうで、 あまり話すことができなかった。今日、お義母さんが息をひきとりました。家族にとってかけがえのない、 とても聡明な優しさを持った愛…

歯医者5日目

良し悪しを雰囲気で決めるわけじゃないけど、 今通ってる歯医者君はヤブっぽい感じではないから、 何かしら確実な根拠があって、 私が訴えてる虫歯の治療より噛み合わせの治療を優先してるのだと、 信じたいと思ってます。 まだ。でも、ときどき前歯と奥歯が…

新しいこと第一歩

或るニュースを見て、 なんとなく試してみたら、 意外にスラスラできちゃう自分を発見して、 やる気になった。仕事して帰って、家での色々を終えて、 後は寝るだけの準備が整ってから、 1日最低1時間はやろう。と思っていたら、気づけば3時間、4時間。こ…