2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと17年

今日は誕生日。 43歳になりました☆ とりあえず欲張らず謙虚目に、人生を60年とすると、 残りあと17年しかない(汗)今年1年は、なんでもいいから勉強しよう。 ついでのように資格を3つぐらいとれたらいいな。技術と知識をちょっと増やす。 手近なとこ…

20万以上?

そろそろ買ってから5年。ディーラーにお願いするか、 オートバックスかガソリンスタンドにお願いするか迷ったけど、車を持ってる友人たちに相談したら、 買って始めての車検なら、 費用を抑えてオートバックスやスタンドに出してもいいと思うけど、 買って…

REGALO

数年前から日本製を買いたいと思っていて、 ネットで「日本製」「鞄」「レディース」と検索しては、 店舗の場所を調べて実際の商品を見に行っったりしてたんだけど。今回出会ったのは、神宮前に直営店があるREGALOさん。 デザイン性の高いバッグやトレ…

診察日

今日は毎月恒例の診察日。 最近、腸が良くなったことを体感してたから、 今日の採血には自信があったのですが。なんと診察の1時間前、 突然お腹がキューグルルルル…と下痢的痛み。 急いでトイレ。まさか診察日にクダすことになるとはね。(^-^;) 原因はきっ…

善玉菌攻撃で腸炎治りました

苦節2ヶ月ちょい? ガンバレいろんな善玉菌!と思いながら、 毎食後いろんなヨーグルトを食べたり飲んだりの善玉菌攻撃を続けてました。 お腹いっぱいでもヨーグルトは食べる。で、1週間ぐらい前からかな。 あれ?腸がだんだん良くなってる?と感じていて…

気持ちわかります

もともとB型肝炎だった友達の旦那くん30代後半。 こないだの定期健診でγGDPの値が標準の1000倍ぐらい高かったから、 さらに検査をしたら肝ガンの可能性が高いと言われたそうで。 いまはガンか否かの結果待ち。友達は、 もうさー、ずっとネガティブ…

生理がくると

いつの生理からだろ? 以前は生理が始まる1日前にきまってひどい頭痛がきて、 それが24時間たつとピタッと痛みがひく。 っていうのが常だったんだけど。最近は、年のせいか生理がくると極端に免疫が落ちて、 4月は生理が始まった時に腸炎になって、(ま…

食欲なくても一応食べる

喉痛とダルさをともなう風邪のせいか、 湿度の高い梅雨の晴れ間に、朝から屋外イベントの仕事でたっぷり疲れたせいか、 夜になっても全然食欲がわかない。ところで、どのくらい前だったか2キロやせようと思って以来、 夕食の量を少し減らしてるのにもかかわ…

5月25日のILC2受容体の結果

前回のILC2受容体が経過観察する必要がある値だったとき、 先生が診察の終わりに、 「じゃぁ(気になるでしょうから)1週間後に電話下さい(^-^)」と言ってくれるのですが。電話して診察の邪魔をしちゃいけないから、 先生に電話する時はいつも、 外来診察が終わ…

白スニーカー便利

TPOでどうしてもっていう時以外は基本スニーカー。 なのに今までベーシックカラーの白を持ってなくて度々不便だった。 その白いスニーカーを購入☆白いスニーカーを選ぶときに考えたのは、 白はただでさえ汚れやすいのに、それが靴だなんて余計汚れやすいから…

また忘れた

水曜日に電話する約束だったのに忘れてしまって、 よしじゃあ金曜日に電話しようと思ってたのに、 また忘れてしまった。前回のILC2受容体の値。忘れるぐらいおおらかでいられてるってことで、まぁいっか。 気にしすぎるのは良くないし。 特に先生からも連絡…

変えようと

実験。都度都度にしていたけれど、 これからはニコニコに。 その先がいきなりドンかもしれなくても。近づいてきた気がして、 月について考える。