2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラの言い訳

昨夜は風邪を治すためにと早く寝たから、今朝は早くに目覚めた。 咳して鼻水ジュルジュルしながら、携帯でfacebookをチェック。 アクティブな知り合いが朝から活動してる様子を見て、 よし私も今日は充実した日を過ごそう!と思ってたのに、 咳が辛いと風邪…

開腹?

そういえば一昨日の診察で先生が、 「やっぱりお腹が何かおかしいですし、開腹する事も考えた方が良いですね」 的なことを言っていて、私もその時、 「お腹開けて、変なとこえぐり取っちゃって、この痛みから解放されたい!」 と節に願い、凄い勢いで同意し…

腹痛治ってダルさが残る

腸を動かすために処方された薬は、 ・ビオフェルミン配合散(1回1錠、1日3回) ・ドンペリドン錠(1回1錠、1日3回) ・マグミット(1回1錠、1日2回)なんと!お通じは出ないけど腹痛は治まりました。 変なカタマリを感じてた部分もやわやわに。 …

眠れないほどお腹が痛くて診察前に入院準備

なんかダルいまずいまじか!と思いながら1時半に寝て、 でも薄くしか眠れなかった。 4時半に起きて、起きるには早過ぎるしまた寝ようとしたけれど、 痛くてダルくて眠れなかった。(T_T)大腸あたりの腹部が痛い。 耳を痛くなるまでぎゅーっと折った時の痛さ…

違和感のある痛み

一週間ぐらい前から、どうもお腹がおかしい。 4年前に受けた放射線治療いらい常にある痛みや不快感とは違う痛み。 特に、お通じをするとき腹部に力を入れたタイミングでキューッと痛む。 5年前入院するきっかけになった痛みと、同じ痛み。 のような気が。…