眠れないほどお腹が痛くて診察前に入院準備

なんかダルいまずいまじか!と思いながら1時半に寝て、
でも薄くしか眠れなかった。
4時半に起きて、起きるには早過ぎるしまた寝ようとしたけれど、
痛くてダルくて眠れなかった。(T_T)

大腸あたりの腹部が痛い。
耳を痛くなるまでぎゅーっと折った時の痛さ。
ヒドイ打身のような痛さ。ダルさのある痛さ。
んー、的確な表現が浮かばない( ´ ▽ ` ;)ノ

診察予約は16時からだけど、病院に電話して症状を伝えたら、
そのまますぐ来て下さいという言葉をもらえたので、
会社に寄って急ぎ仕事を片付けて、
…もう会社に帰って来る事はできないかも。。。
なんてネガティブな思考を思いながら病院へ到着。

仕事しながら、道すがら、げっぷが何度か出て、
それで痛みが少し落ち着いたような?
痛いは痛いけど。

先生には先週から今に至るまでの気になることを全部話し、
お腹の音を聞いてもらうだけじゃなく、
触ってもらうだけじゃなく、
腹部を肉ごと厚めにつまんでもらって「コレです!ソコです!」と。

元の病気は関係なさそうだと。
ただしやっぱり腸が何かおかしくて上手に機能できてないですね。って。
炎症値も少しあがってますね。と
腸を動かす薬、つまり便秘の薬を処方してくれました。

会計待ちの間、オッさんのようなオナラが出て、
口からは汚い音のげっぷが出た。
周りの方たちスミマセン。
不快か怪訝か、思われたでしょう。

脂汗ともなう痛みの原因はまさかの便秘。
先生の診察に珍しく半信半疑。
ホントにこの痛みの原因、便秘です?

元の病気由来ではなさそう?ホント?それは良かったけど、
はやく楽になりたい。。