2014-01-01から1年間の記事一覧

ホルモンが好き

朝9時50分に「あー。もう来ちゃう時間だー。」と起きた今日は、 10時のパナホームさんな来客から始まった。 保守的な印象の、のほほんとした、とても誠実な人だった。 実はこういうのが営業の計算のうちだったら驚き。そのあと実家へ大掃除をしに。 義…

気になる子

赤いフレームのメガネが明るい感じでよくお似合い。 少し茶色く染めた髪の毛はキュートで優しそう。いつも朝9時から、夜は24時近くまで働いてる事も多いから、 忙しすぎて仕事が厭になって辞めちゃったらショック!! そうなる前に、取り急ぎ、近々話しか…

妹を探してます

入籍してからそろそろ1年。 私の旦那は4兄弟。義姉妹ができたらいいな。3兄弟のうち誰か結婚しないかな。 相手は私と気の合う子がいいな p(^0^)q と、密かに思い続けているものの、 いまだ3兄弟には「あら!あらら?」といった気配なく。。そんな冬のあ…

2014年最後の診察日

診察前、今回一番気にしていたのは、 前回「0.46」とHをマークしたCRP(炎症反応)。今回特に不調も感じてないから「0.04>」になってるはず!とは思ってたけど、 実は前回も不調を感じてなくて「0.46」だったし、、(^-^;) 今回さらにCRP…

1階か4階か

最終的に決めるのは義父だから、いつになるのかわからないけど、 我が家が数年のうちに建替えられる気配。「3〜4階建てのマンションに建て直すから、なんとなく見ておいて」と義父から指示が。なんとなく積水ハウスと旭化成へカタログ請求。 さっそく営業…

長年の素朴な謎が

建物を建てた場合、 個人向けの「賃貸住宅」にするより、 法人向けの「テナント貸し」にした方が「賃料が高い」っていうのは、 今まで生きてきた色々な経験の中でいつの間にか知ってたんだけど、 なんで法人貸しの賃料相場が高いのかは、ずっと素朴な謎だっ…

もり三つな日

カタログを見たいだけだったんだけどな。 カタログ請求をしたら営業さんから電話がかかってきて、 今日、朝10時にいらっしゃった。 興味はあるから色々説明を聞いちゃったんだけど、 そのせいで困ったことに、うっかり夢が膨らんだ。でも勝手に期待しちゃ…

争いがおきませんように

そんな事になるんじゃないかと思っていたら、 本当になっちゃって、なんだかビックリ。ジリジリとした気持ちで待っていたOPECの総会。 予想してたとおりサウジさんの決定は「減産なし」。 原油価格を下落させる方向に決定。このところ高かったガソリン代…

釣りの記録を忘れがち

週末、予定のない「まとまった6時間」があれば、 漏れなく釣りに行くようになっている最近。 いつの間にか、これはもう確実に、釣りは趣味。どうせなら釣った魚の写真をアップしたいんだけど、 いかんせん魚釣り初心者なものだから、 釣れた瞬間の「釣れた…

気になるニュース

小学校だったか中学校だったか、 社会の授業で何故か強く印象に残った単語、OPEC。石油輸出国機構。 の、総会が11月27日に開かれるそうで、 そこで世界的に石油を減産しようよって合意がされそうらしく、こんなにOPECの総会を気にしてる人って私…

造血管細胞の冷凍保存の更新時期

毎年11月に病院から届く、 「冷凍保管してる造血管細胞、更新しますか?捨てますか?」っていう案内。 色々考えて結局2年延長してきたけど、悩むわ、今年はどうしよう。 今の時点では先生も、同じぐらい悩むとこらしい。 (´^`)保管料が安ければ悩まない…

診察日

ほぼ16時間労働がほぼ毎日続いた3週間。 「もし超健康優良児なら、どんなハードワークでも身体に影響ないのかな?」とか、 「この状況、絶対採血結果に何か影響でるんだろうな。影響なかったら自信つくなぁ☆」とか思ってた。そして迎えた診察日。 今日の…

かんぺき

イベントの仕事なんてバイト程度の経験しかない私でしたが、 クライアントから「仕事が完璧」「また来年任せたい」と評価を頂きました。なるほどなるほど。。 経験のない私が完璧にできたってコトはつまり、 誰にでもできるね!と思ったので。来年はどなたか…

羽田とホテルの往復日

今までイライラしながら準備をしていたイベントが、 少しスタート。今日のメインイベントは、 羽田へ迎えに行ってホテルへ送る。 これを2回。全てが予想どおりだったから、全てが予定どおり。 韓国のお客様も素敵な人でいい感じ。

ブラック警報

ゴジラになって口から火を噴き散らしたい!! ちゃぶ台投げるみたいに、富士山持ち上げひっくり返したい!! ヾ(`Д´*)ノ気づけば申し訳ないほど愚痴だらけ。 最近ずっと仕事でイライラ。 そのストレスから、世の中全てに悪態つくほどブラック。仕事の帰り道…

悩みの種に出会う

会社帰りの電車の中でスマホをいじってたら操作ミス ふと目に入ってきた募集要項仕事内容は今と一緒 給料は今よりちょっと高い 場所はうちから徒歩10分以内 出社は10時から 服装はカジュアルありゃりゃ、どーしましょうちから近いの魅力的だなぁ・・・ …

選択肢を広く

入院中は、釣りをするようになるなんて微塵も思ってなかったな。釣れたてのタコを食べたくて始めた釣り。ずっとタコだけ狙ってた。 今年はタコがよく釣れていると聞いて、イケルと思ってた。 でもどうやらタコだけを狙うのは、どうもナンセンスらしい。 タコ…

カルメンの記憶

これが最後になるかもしれないと本人が思ってるらしいし、 私も「未来が終わるような何かは、いつ起こるかわからない」と思ってるから、 いつも「これが最後になるかもしれない」と思いながら観に行く。 今日はカルメン。熊川哲也。でも実は私、熊川バレエよ…

花子とアンに夢中

2014年9月に終わったNHKの連続ドラマ小説「花子とアン」。 とても評判だった様子を知って、 なんとなく見たいと思うようになって、 なんとなく時間があるときに見てみたとたん、中毒。止められない。そんなこんなでこの1週間は、がっつり花子週間だ…

満点

いつの間にか。あっという間に。やっと3年。年齢を重ねると月日の過ぎるのが早いとはよく言うけれど、 それは本当にアッという間で (驚)そして全く同じに過ぎてるハズなのに、 退院してからまだ3年か…、という想い (汗)単純な意味で年はとりたくないけれど…

タコ釣りより投げ釣り

釣ってから30分以内のタコの刺身を食べるために 今日もタコ釣りへ !(^-^)!この1週間、先週初めて釣りをしたときに思った疑問をネットで調べ、 ことさら彼がYOUTUBEを見まくってくれた(^-^) 今日こそ。今日こそー!前回と同じ川崎の東扇島西公園。 先週は…

遠くの評判の良い歯医者

本当なら近所の歯医者に行きたいんだけど、近所に歯医者が多すぎて。 家族にオススメを聞くも、みんな勤め先近くの歯医者に行ってるようで、 近所の歯医者を御存知ない。 ネットで口コミ見てみて「良い」と書かかれてるとサクラかも? って思っちゃうタチの…

タコが忘れられなくて

お刺身やお寿司で一番好きなネタはタコではないけれど、 今まで生きてきた人生で、一番美味しかったのは間違いなくタコ。隠居して、小樽で釣りをして過ごす余生を選んだ祖父が、 「たった今ぐうぜん釣れた釣れたてだ」と出してくれたタコの刺身。 キュウバン…

がんぐりおん

3週間前に異変に気づいたのは、 3週間前に異変が起きたからだと思う。9月5日の診察の日に先生に診てもらったら、 何でもなさそうな様子で「がんぐりおんですね」とのこと。 大きくなる様子だったら治療するみたい。左の手の甲に、小さながんぐりおんが誕…

北米大陸9日目 成田空港着

今回参加したツアーは日本全国から参加者を募集するタイプだったから、 北海道から来た人、九州から来た人、と色んな都道府県の人がいた。 そのせいなのかはわからないけれど、厭な感じにとがった人がいなくて穏やか。 会話した印象だと、ほどほどに旅慣れて…

北米大陸7日目 ナイアガラ(カナダ)

この旅行の最終観光はカナダから見るナイアガラ。ナイアガラの滝ってもっともーっと高さがあって、 もっともーっと幅が広いと思ってたけど、こんなもんか! と思ったのは滝を遠くから見たときの正直な感想 (^-^) でも近くで見たら大迫力! ショップでおもち…

北米大陸6日目(セドナ〜フェニックス空港)

セドナは強力なパワースポットが幾つかある事で有名らしい 私はもともとパワースポットとかってピンとこないんだけど、 ガイドさんに「この山に手のひらを向けると人によってパワーを感じる人がいます」 と言われてその通りにしたら、手がビリビリビリビリビ…

北米大陸5日目(モニュメントバレー〜グランドキャニオン)

この日は日の出前、 ナバホ族さんの運転で日の出の光を浴びたモニュメントバレーを間近で観に残念ながら雲が多くて大地が太陽に照らされることはなく、、。 でも朝日に照らされる雲は奇麗だったからOK☆ (^-^)これはスリーシスターズ そこからバスで3時間…

北米大陸4日目その1(ラスベガス〜モニュメントバレー)

ラスベガスの滞在12時間。夜着いて翌朝出発。 ポテトと卵とベーコンとソーセージな朝食を食べてから、バスでアリゾナへ。 移動距離は約640km。今までニューヨークだとかハワイだとか、今朝はラスベガスだったり、 狭いアメリカしか見た事がなかった私…

北米大陸4日目その2(アンテロープキャニオン)

ラスベガスを出て5時間、今日の絶景観光アンテロープキャニオンに到着。アンテロープキャニオンは、大地を流れる水が柔らかい砂の岩を浸食してできたのだそう。 ナバホ族っていう人たちの土地にあって、ナバホ族さんが案内してくれるんだけど、 砂地をジー…