選択肢を広く

入院中は、釣りをするようになるなんて微塵も思ってなかったな。

釣れたてのタコを食べたくて始めた釣り。ずっとタコだけ狙ってた。
今年はタコがよく釣れていると聞いて、イケルと思ってた。
でもどうやらタコだけを狙うのは、どうもナンセンスらしい。
タコは偶然的に釣れるものらしい。

釣り5回目。
2人で1本だった釣り竿は、少しずつ増えて今では3本に。
釣り具にかけたお金は今のところ3万円。
そろそろこの際、タコじゃなくて良いから何かしら釣って帰りたい。

その目的を果たすため、
今日は「ルアーで釣る事」にこだわるのを止めて、
面倒くさそうで避けていたコマセというエサを使用。
さらには、出会った20年前には既に釣りが趣味だった友達に、
師匠として来てもらった。

初めて釣れた!
イワシが釣れた☆
魚釣りってたのしい♪

タコ釣りより魚釣りの方が楽しいかも☆
タコ釣りはちょっと休憩?

仕事で、日程あいまい、確定するかもあいまい、
なのに、あちこちへ相談しなければいけなくて。
それが心苦しかったり、気忙しかったり、腹立たしく思ったり。

そんな中、少しの時間だったけど癒された。