2016-01-01から1年間の記事一覧

欲張りすぎて時間がない

さいきん行きたい展示会や舞台がたくさんあって、 きっと楽しいだろうなーと思うと、 誘いたい人がたくさん浮かんで悩む。なのに誘うどころか、 そもそも私に時間がない!今度ごはん食べようよっていう、 そう難しくない約束も口約束になったまま。 これ私の…

2人で初フリマ

やりたいやろうよと私が言っていたら、 主人が申し込みをしてくれて夫婦でフリマに参加しました。 駒沢オリンピック公園、参加費2,500円。私は5年ぶり。 主人は人生初めて。着ないのに大切にとっておいた洋服は、 20年選手が割とたくさん。 服なり雑貨な…

共感できなくて

感動したとか心が震えたとか、 たくさんの人が観てたくさんの人が言ってるなら、 私も観ておかねば!と、 とても人気だという「君の名は。」を観たけれど、 まったく感情が動かないまま観終わってしまった。 あれ。。しかも感動しなかったどころか、 面白さ…

キエルキン

O157にかかってしまった母のために 久しぶりにキエルキンを購入トイレにシュッ トイレの電気のスイッチにシュシュッ 洗面所にシュッシュッ キッチンにシュッシュッシュッ人にプレゼントしたいと思うほど 気に入ってるものの1つがキエルキンでねアルコー…

実家がO157に

今日実家に帰ってびっくり。 倒れてました母。3日前も風邪っぽい様子だったから、 気をつけてねとは思ってたけれど、 昨夜急に、朝を迎えられないかもと思うほどの、 激腹痛に襲われたそうです。よく1人で行ったなと感心しましたが、 あまりの痛みに近所の…

性格が不一致

私たち夫婦は楽しいぐらいに性格が正反対。たとえば、 どんな些細な事も計画を立てる主人と、 仕事以外では計画を煩わしく感じ時間に自由でいたい私。なるべく家にいたいインドアな主人、 隙あらば外出する私。いつも時間に余裕を持って行動する主人。 ギリ…

いつもの安心できる笑顔で

日本に初出店されて以来、 いろんな番組で紹介されてたフランスの食肉店ユーゴデノワイエ。 が意外と近所。 私の中では「熟成肉」で有名。 熟成させて旨みと甘味を限界まで引き出されたお肉! 自由になったらランチに行くべしと密かに思っていたら、今朝友達…

終わった疲れたゆっくりしたい

やる?っていうから、 ぜったいやらない。って答えたのに。じゃあ一応カタチだけ参加しとくなと、 入札に参加した結果、他の会社じゃやりきれないからって うちに決まっちゃったんだよ。 トクちゃん慣れてるし今年もやってくんね? とはどういうことだ!!と…

ぬ!!?

わかった。って言ったのを確かに聞きました。 そのあと後任探さなきゃと言ってたのも覚えてます。 更には他のスタッフから、 徳ちゃん(社長から)聞いたよ。とも。それから2週間たって不意に突然、 「あの話ししなきゃな」と話しかけられました。日頃からア…

自由になる理由の1つ

ちょっと前までは、 たとえば海外旅行で不便な思いをしても、 それも含めて楽しかったし、 言葉が通じないのにちゃんと通じ合えるのも楽しく 英語を学びたいとは微塵も思わなかったのですが。(^-^)街で困ってる海外の方を見つけたとき急に 英語を話せるよう…

自由になる理由の1つ

並べようとすると20ぐらい出てきそう (^-^) 後学のために一度並べてみた方が良いのか、 むしろ並べない方が良いのかな、、、 どっちでもいっか。そのうちの1つ。ふと振り返ってみたらいつも、 ポジティブにしろネガティブにしろ、 何かしらを「考えてる」…

夢が広がって広がって仕方ない

入っては辞めていき また入っては辞めていき 会社経営も大変だな可哀想にと思い続け まさにズルズル つい長居してしまいましたでも決めた やっと決めた!平日が自由になるって素晴らしい!!平日ならでは!を思い描いては 夢が次々溢れ出るなかなか会えなか…

終わったぁ!!

今までの練習の成果を! 今日はネイル検定の日した。全国にたくさんある会場の中、 友達が指定された検定会場はサンシャインシティ。 忘れ物やネイルのトラブル、 何があっても対応できるよう、 開場時間よりかなり早めに現地入り (^-^)(^-^)サンシャインシ…

トリガーをひかないように

それは自然体? それとも演技?嘘をついてつき通すつもりなのか 逆に察して欲しいのか その間で揺れてるのか相談を受けて2週間 2週間考えて決めた嘘をつき通すつもりならそれでいいと思う 私は何も言わないでおこうでももしそうじゃないなら 私は、私が弱…

役に立てるのが嬉しい

ネイル検定を受ける友達の練習台いよいよ検定が近づいてきたから 10月に入ってからは 週2(平日の仕事後と土曜)で会っていて「惜しい!もう1回やろ!」と 練習に気合いが入ってつい夜中になる事が多い私たち仕事で疲れてても眠くても 眠気と戦いながら…

9月14日のインターロイキン

実はここ数ヶ月、 月に一度の採血で検査をしている インターロイキン2レセプターの値が賑やかで、 基準値を超えて上昇してました。たまに下がったりするも、 誤差的な下がりしか見られず、 押し並べて診ると右肩上がりだったのですが。9月14日の診察時の…

久しぶりにプチ旅行

一昨日ふと 「明後日の月曜、祝日みたい。ねぇどうする?」 と主人に声をかけてみたら、 「釣りに行こうか」と計画を立ててくれました。 嬉しい (^_^)私が出かけてる間にバッチリ準備を整えてくれていて、 昨日18時に恵比寿を出発。 途中、横浜港北区の釣…

9月と10月は…

今日からもう9月だなんてはやすぎっっところで イベント担当のスタッフに頼まれて 9月と10月の日曜日がぜんぶお仕事に (^_^;)ブラック企業のうちの会社は代休とる余裕なんてなく... でも困ってるようなのでがんばるしかないむにゅ

骨壺の耐久性

ふと。 骨壺が土に還るまでって、 どのくらいかかるんだろう?と思って調べたら、骨壺は半永久的に骨壺の形をとどめているらしく、 すごくショッキングでした。10年ぐらいたったら土に還るとかじゃないんだ!?私が眠りについたとしたら、 なるべく早くと…

理想の葬儀だったと思います

おばあちゃんの葬儀はとても理想的だったと思います。重度の認知症だったので、 ずっと長いこと特別養護老人ホームで過ごし、 お友達をつくってコミュニケーションを取れる感じでもなかったので、 葬儀は家族だけで行いました。我が家は無宗教なので、 お坊…

おばあちゃん永眠

今朝方98歳の祖母が永眠しました。おばあちゃんには私を含めて孫が4人いるのですが、 「おばあちゃんはキツイ人だった。厳しかった」というのが、 みんなの共通したおばあちゃんのイメージのようで。 そんなイメージを微塵も感じたことがない私は凄く衝撃…

塗り洩れ

ピーカンな日に屋外のイベントの仕事が多い今年いつも念入りに日焼け止めを塗ってるのに いつもどこか塗り忘れる。。。最初は足首だけ塗り忘れて灼け つぎは胸元だけ塗り損ねて灼け今日は肩が (^-^;)イターーーイ (T_T)

夏空と馬と僕

昨日関東の梅雨明け宣言が発表されて 太陽からの紫外線を遮る雲もない今日は ミニチュアホースとのふれあいイベントのお仕事木陰もないし暑っっ無料体験乗馬。 ふだんは大好評で物凄い長蛇の列になるのに、 猛暑な今日は屋外に人影もなく、 お客さん少なめ。…

公園散歩とドライブ

でかける前に作戦的に計画を 今日は有栖川宮記念公園と東京タワーと新宿御苑 ドライブして散歩することに最初の有栖川宮記念公園でうっかり長居(^_^) アイスも食べた 楽しかった東京タワーは タワーの足元に車を停めて車中で2人わいわい楽しむ わいわいは私…

散歩に出かけたくなる

こんなキッカケでもなければ ふだんは近所に散歩へ出かけたくなる事なんて全然暑すぎない日で良かった 今日は旦那くんの誕生日2人で近所をずーっと散歩 ポケモン集めが目的で散歩に出かけたけど 仲良く2人で楽しく散歩が嬉しい夜は焼肉食べに

ポケモンGO

ニュースで何度か見かけてたけど 世界中で社会現象と言われるほど とても流行ってるらしい しかも急激にポケモンGOの何がどうして そんなにも?まずやってみなくては! 体感してみたいじゃないの

診察日

採血的には特に問題なかったけど、 欲を言えばいつも一番気にしてるIL2Rが、 前回値より下がってて欲しかったな。値が気になったからふとここ3年間のIL2R受容体のグラフを作ってみたら、 やばっっこれ微妙に右肩あがりでは!? わたしのカラダだいじょうぶ…

お墓参りと夏セール

最高気温33度という天気予報を見ておののきながら、 お盆に少し遅れてしまったけどお墓参りに。 苔やカビが歴史を語る先祖代々引き継がれてきた趣深い墓石。 ふと「カビキラー」を使ったらこの墓石はどのくらい綺麗になるだろう?と思ってしまって、 旦那く…

更新

5年間身分証明書として使ってきた 抗がん剤の副作用で全部の毛がないから仕方なくウィッグをかぶって撮った証明写真 の免許証 にお別れ新しく免許を更新して来ました免許更新する前に美容院行くべきだったな 耳に髪の毛かけないで輪郭隠せば良かったなそん…

ジェルネイルとリング

検定を受けるためにジェルネイルの練習をしている友達の練習台。 会うたび友達の道具箱にジェルネイルのカラーやパーツが増えていて、 パーツを見るだけですごく楽しい (^-^) 今回はレース模様を描いてみたいとこんな感じに。そして練習台になるたびにジェル…