共感できなくて

感動したとか心が震えたとか、
たくさんの人が観てたくさんの人が言ってるなら、
私も観ておかねば!と、
とても人気だという「君の名は。」を観たけれど、
まったく感情が動かないまま観終わってしまった。
あれ。。

しかも感動しなかったどころか、
面白さが全然わからなかったという残念さ。

きっと観て感動してるのは若い世代なんだ。
そう思ってなんとなく一人で納得した気でいたら、

その後、同い年の友達から感動したと聞き、
会社の10歳年上の方も泣けたと話していて、
私の中の「世代の違い説」はまんまと砕け散った。
世の皆さま老若男女問わず感動されているとか。

話題の映画なら割とどんな作品も面白く観る事ができるし、
自身、心を打たれやすい感性豊かなタイプだと、
思ってたからなんだか凄くショッキング。

しかも「観かたが悪かったんだ、ちゃんと観れば私も」と、
2度も観たのに。