2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頸深部超音波検査

今日は頸深部超音波検査だけ。 技師さんにPET−CTの診断結果の書類を見せつつ、 「なのでソコらへんをよく診て下さい」とお願いしました。検査結果に間違いがないために、 2人の技師さんが、それぞれ同じ検査をしてくれました。1人目の技師さんは5分…

PET-CTの結果

19日に受けたPET-CTの結果を聞きに病院へ。 診察室に入って、まず先生から「調子はどうですか?」と聞かれたけれど、 「それよりPET-CTの結果は?」と先生を促してしまい。 ・・・急かしちゃった事は、後から反省。。で結果、2箇所に光の集積が…

PET−CT

今日は半年に1度のPET−CT検査。 検査するのはいいけど、検査結果がでるまでが嫌い。 という意味で、この検査は凄く厭。でも仕方ないから受けます。 誰のためでも自分のためでもなく、めんどくさい子にならないために。6時間前から絶食で、糖分が含ま…

ハワイ3日目

髪も身体もベタベタするし、実は海が好きじゃない。嫌いとまでは言わない。 この写真はツアーパンフ。今日はこんな感じのマリンスポーツ。 水着で海に入ったのは10年以上ぶり。 母に誘われ誘われ誘われ、しぶしぶハワイで水着を購入。 なぜなら今日は母の…

ハワイ2日目

パシフィックビーチホテルで朝食を食べてすぐ、オアフ島満腹ツアー。 Leonard'sという人気店で、マラサダというアゲパンをピックアップ。 ふわふわのアゲパンを食べ歩きながら、この木なんの木を写真に撮る。 マカダミア・ナッツ・ファームで、ナッツ試食。 …

ハワイヘ

1月の、10日・11日・15日と会社にお休みを頂き、 ハワイへ行ってみたい、どうしても行きたい、という母と一緒にハワイへ。 ハワイは大好き。ゆっくりできる。とりあえず、 荷物は出発2時間でまとめ。成田空港で3万円をドルに換金。 ハワイは11月…

英語とフィリピン

都合のつく時間を調整して毎日25分。ひと月5000円。 現地フィリピン人が先生で、スカイプを使って英会話のマンツーマンレッスン。 友達の家で友達が、このレッスンを受けている様子を見まして。 楽しそう!これは良い!魅力的だわ。安い!入ろ☆と思っ…

うぉしゅれっと買いました

ヤマダ電機の初売りでウォシュレットを買ってきました。37800円。 同じスペックでもTOTOは高く、パナソニックは安かったので、パナソニックで。 ノズルは清掃しやすいステンレス、お湯は瞬間湯沸かし式で節電。私はヤマダ電機からウキウキでウォシ…

2013年

「やりたい事は今やる!」と、徹底してアクティブに生きているのは、 とても仲の良かったお兄さんを亡くした20代後半の友達。 私にはその心が、とてもよくわかって、 なぜなら私もときどき似た気持ちを思いながら生きてました。2012年。2013年はど…