2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごし易くする計画

確固とした理由はありながら、 でも、いいの?と、気にしていた事があったのですが、 うっかりした事があって、やっぱり問題に思う人がでてきて。でも、その人の問題意識が過剰すぎな印象も受けたから、 感情的に極端になってる人に反応するのは、何かと大変…

数値下がる

インターロイキン2レセプターの結果待ち1週間は、 自分が大切に思う事を念頭に、身辺整理をしながら過ごしてました。 毎日コツコツ仕事の整理。身辺整理のベクトルとしては、 自分が関わった事で、人に迷惑をかけないように。 関わった色々に無駄な不安を…

診察日 ILC2受容体

私の主治医の先生は、今年から大学で教えるようにもなったようで、 医師としても先生としても、しっかり丁寧にちゃんと濃やかにされてるに違いなく、 ちょっと大変そう。そんな先生に「教えるのは楽しいです?」と聞いたら 「マッサラな生徒たちが、どんどん…

キッチンの壁紙貼り替え

物置部屋その1だった部屋を掃除して、キッチンとして使うようになって半年。 築35年の木造だから何かと気になる箇所が多くて、 中でも気になってたのが壁紙。2面に必要な壁紙の長さを計算したら13メートル。 金額確認したら7000円。 ほうほうほう…

ぷちリフォーム計画

お金に余裕がないから、賃貸オフィスを借りるのはやめて、 余ってる物置部屋を、リフォームして使おうねと 2階にある3つ目の部屋のリフォームを始めました。そう、だから最初は、 最小限のオフィス家具は買わなきゃいけないねと、 机2つと椅子2つ、あと…