2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近おつうじが

自家移植をしてから2年8か月。 放射線治療が終わってから2年4か月ぐらいたつかな。私の体感では、一連の治療の中でも、 放射線治療による後遺症が、退院後もずっと長く続いてたから、 それが一番煩わしい。ような印象持っていて。それは、放射線治療で大…

歯医者4日目、ポジショナー届く

楽しみで仕方なかったですと伝えてたら、先生ビックリされてましたが。 先週作ったポジショナーが今日仕上がってきました。噛み合わせの説明を受けてからというもの、 ハッ!また奥歯かみしめてた! と気づく瞬間が1日のうちにやけに多い事に気づき。でも気…

あーもう

さいきん築いた一番小さなコミュニティーは、 不足なく。不満なく。とても満たされていて。平和で。幸せです。 世界が私たちだけだったら、きっと今、世界は幸せ。でも1つ外のコミュニティー、不条理な理論を尤もらしく暴力とともに放ち空気を冷たくしてる…

仮暮らしの悩み

「近々」というのがどのくらい先かわからないけれど、 「今の住まいは近々建て替える予定があるから、 あまりお金をかけないようにね」とお義父さんから言われてます。だから家具やカーテンのインテリア類は、 なるべく安いものの中から選ぶように心掛けてい…

歯医者4日目

噛み合わせの治療をするか否か。 保険の効かないお高いポジショナー。 されど3万。たかが3万。 考え考え考えて。 ポジショナーの治療をする事にした。噛み合わせの治療自体、 絶対に必要!!とは思えなかったけど、 きっとこの機を逃したら、 噛み合わせの…

歯医者3日目

この歯医者へ通院するのは3日目。 今日も虫歯の治療はなく、 先生から3度目の、歯の噛み合わせとカラダのバランスの説明。 虫歯を治療するより先に、 歯の噛み合わせを整える事が先決という話しでした。そしてやはり今までの噛み合わせの説明は、 少し高額…

汚いカーテンを

バイキンがいそうで触れるのも怖い。(。・´_`・。) パッと見問題ないけれど、実は何年も洗ってないというカーテンの新調計画。最初は、遮光かつ安ければ安いほど良いわと選んでた。 そのまま買っておけばよかった。色々探してるうちに欲が出て、 コンビネーシ…

虫歯の治療はあとまわし?

冷たいもの、甘い物を食べると、歯がシミシミするから、 こないだ歯医者へ行って、レントゲン撮って、歯型をとって、 今日は治療?と思ったら、40分間、噛み合わせの大切さを説明して頂いて、 診察終わりでした 780円 ( ̄▽ ̄)ノ 東京では珍しいほどの吹雪…

近所のスーパーと茨城のスーパー

2人前なんだけどね。 最近お鍋に400gのお豆腐2丁とモヤシを絶対入れてるの。 えー!お豆腐2丁!?多いねー。から始まった友人との話しの中で驚いたのが、 東京のスーパーと茨城のスーパーでの値段のちがい。私が好んで買っている「鍋八」というお豆腐…

舌を上アゴに付けて歯は離す。

久しぶりに歯医者へ行って、 レントゲン撮って、歯型をとって、全歯を診てもらったあと。 「食べるとき、飲むとき、話すとき以外、 上の歯と下の歯を離すよう努めてください」と言われました。肩こりや頭痛、腰痛、骨の歪みなんかのあらゆる原因が、 歯を食…