2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく歯のために働きます

アイスやチョコを食べると歯がシミシミ痛いので、歯医者に通ってます。 神経抜いて消毒して、さて次回の治療はカブセモノ。差し歯にも色々選択肢があって、当然、値段が高いほど良いらしく、 歯なんて一生ものだし、私は一番高いものを選びたい!けど高い!…

セキさんと

今日はお昼過ぎからバスツアーのアテンドのお仕事で板橋へ。 事前に「お年寄りが多い」「脚の不自由な人がいる」と聞いていたので、 「お年寄りが集合場所に早く来て、熱中症にでもなったらたいへーん!」と、 集合時間の1時間前からスタンバッてみましたが…

靖国フリマ

イタリアで「えい!」と腹をくくってお金を使い、 その旅行の間に車を修理にだしたおかげで、 車の修理代と旅行中の買い物代が同じタイミングで来てしまい、 「遊ぶお金」がなくなりましたよ。 カードの引き落としが予想より30万多かった。びっくりした。 …

検査結果

今日は検査結果を聞きに病院へ。 PET−CTの結果と、子宮の細胞検査の結果。 両方とも異常なし。うれし。↓ランキング参加中

福岡から

昨夜、福岡をとても満喫してしまったので今日は、 入院してた頃仲良くなった福岡在住の友達に、 「退院したら遊びに行くね」と約束をしていたので、その約束を果たしに。 約束は守る。友達は若くして半身不随になり、 そのせいでいつも「俺マイナス思考なん…

福岡へ

08:10羽田着。08:20羽田発。 北九州へ立ち寄ってゴールは福岡。今日行って明日帰ります。北九州空港→(レンタカー)→門司港 レンタカー屋のおじさんの一生懸命働く汗が素敵でした。門司港→(船)→下関 海鮮丼たべる。ふぐになって写真撮る。下関→…

PET−CT

治療が終わってから約1年。退院してから約6カ月。 退院直後に「7月ぐらいにPET−CTやりましょうね」と言われていた、 今日はPET−CT。 再発発見のための検査だから保険が効いて2万9千円。検査はどうでも良いのです。検査結果が嫌なんです。 来…

婦人科健診

今日は6か月以上前に予約した婦人科の診察でした。 なんとなく忘れてました。手帳見てハッ!子宮頸部を診てもらって、子宮の細胞とって、 ・・・とかいう検査をやるとは思ってなかったので、 あら今日は婦人科健診だったのかと思いながら、慣れてるので適当…

気づけば余裕のない

焦ったり欲張ったりで、プライベートやら仕事やら、 自分で自分の首を絞めてしまったように気忙しい。バランス良く、ひとつひとつクリアする。 心に余裕を失わないように注意する。笑みを忘れない。 とりあえずは、今週のそれぞれを深呼吸して。 ひとつずつ…

新スポットへ

最近、人間関係でもめんどくさい事が多くてさ。。 という友達を誘って新スポットツアー☆その場にいるときに地震があったら恐いから、 遠くから見るだけがいいや、と思っていたのですが、 気落ちしている友人の「まだソラマチいったことない」という言葉に背…

友人ランチとエルミタージュ

汐留のベトナム料理屋さんで土日のみやっているビュッフェ。 友人に誘ってもらって今日は汐留ランチ☆参加させてもらったのは2人の友人に会いたかったから(^-^) 食欲よりコミュニケーション欲を満たすことに有意義さを感じます。 毎度会話は変わらなくても、…

お台場ドライブ

色々なつきない話しをしながら、目的を決めず思いのままに。 ゆるゆるなドライブは私のせい?(笑) あの頃って毎日夜中にドライブしてたよね。 決めてないのに辿り着く所はいつも横浜や羽田やお台場だったよね。 なんて言いながら、 広尾から銀座を通って、…

クレパス記念

近衛忠大氏が「サクラクレパス90周年」のコンペにと、 アクリルを使った素敵なサンプルを作成してたのは、 冬の終わりか春の始めか忘れてしまったけれど、 舐めたくなるようなツルツルしたアクリルの美しさが印象的でした。見事コンペを勝ち抜いて、製品化…