しばらく歯のために働きます

アイスやチョコを食べると歯がシミシミ痛いので、歯医者に通ってます。
神経抜いて消毒して、さて次回の治療はカブセモノ。

差し歯にも色々選択肢があって、当然、値段が高いほど良いらしく、
歯なんて一生ものだし、私は一番高いものを選びたい!けど高い!

<土台>
ハイブリッドセラミッククラウン・・・・・ 31,500円
<かぶせモノ>
1)メタルボンドクラウン・・・・・・・・ 84,000円
2)オールセラミック(アルミナ)・・・・126,000円
3)オールセラミックジルコニア)・・・157,500円

他の歯医者さんの金額も調べてみたのですが、
値段は歯医者さんによりけりで、同じものでも価格がぜんぜん違ったり。
「2本だとさらにお安くしますよ」って歯医者さんもあってビックリ。

できるなら他の安い歯医者さんに行きたいのですが、
私は治療中に顎が外れてしまう事があるから、信頼できる今の先生が良くて、
フリマやオークションでコツコツ小銭を稼ぐことにしました。
そしてしばらく貧乏生活をおくろうと思います。めざせ白い歯!

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ