2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い屋さんアラワル

「この場所が吉」と導かれて来たのかどうかはわかりませんが、 家のお向かいに、占い屋さんが引っ越されてきました。おばけはいない。 前世はない。 占いも信じられない。 非科学的なものが苦手です。が、そのわりにお向かいさんに興味津々で、 扉の向こうを…

父の遺骨はまだ家にあります。 母の部屋とリビングと私の部屋と私の会社。父が他界して5年。 一度、墓地の仮置き場?に預けたのですが、 寒くなってきたタイミングで、 母が墓地から骨壺を連れ帰ってきました。父が寒くて可哀そうというより、 寒さの中お墓…

臍帯血移植とか

いま。 一見元気そうに見えるほど、姿勢よく滑舌よく、 でも実はあれこれ不調と闘いながら、 2度目の移植に挑戦してる友達がいます。会えばいつも誰かと話していたり、ついこないだ私が行った時には、 「次の日お熱だしてなければよいけれど…(汗)」と思って…

土日を使って北海道

汚かったです北海道(^-^;) 電車から見る風景、車から見る風景、住宅街、そしてお墓だって、 私は他のどこよりも、この北海道のそれらが好きなのに、 この時期はどこもかしこも「泥まみれの雪」だらけ。(^-^)ぷっ しかもまだ寒いし。雨降るし。むぅ…。飛行機…

CT撮りました肝臓治ってきました

1月にやったPET−CTの結果、2月に大腸内視鏡検査と首の超音波検査をして、 2月にやった大腸内視鏡検査をした結果、今日CTを撮りました。 めんどくさいけど仕方ない。結果「認められない」だったから良しとします。「悪性リンパ腫の再発は認められな…

祖母

内地は暑くて住めないわ。 長年住み慣れた場所を離れる事はできないと、祖母はずっと一人暮らしをしていました。 95歳の祖母が認知症になったのは20年ほど前。 何を言ってるのかわからない状態が増えていって、 10年たった頃には、親族の、誰のことを…