2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キシリッシュ

少し前までの話になりますが。唾液を出すためにはガムをかむのが良いと、 唾液が出ていると口内炎になりにくいと、退院直前から、退院してから1カ月ぐらいまで、 ずっとガムを食べ続け、食べようはまるで依存症。 1日1ボトル食べてました。。ボトルには注…

生死を選ぶ

たとえばね。たとえば。大きな病気になっちゃって治療に2年かかります。それは入院治療です。 治療が終わって助かるか、治療半ばで死んじゃうか、それは50%:50%です。 治療しなければ余命3カ月。そんな時、何を選ぶのか。私は・・・ 長い入院生活を終え…

油彩で遊ぶ

アトリエのある家なので、画材も絵具もすぐあって、久しぶりに描きました。 えがいたのは心象画。想いをそのまま描きました。タイトルは「行クモノヨ〜命の終わり〜」ピンクとレモンとホワイトで温かく優しく輝く画。 それはとても温かで、優しくあって欲し…

暖炉の前でココと芋を

静かな空気、外は雪。シンシンと静かに雪が降る。 ゴールデンのココが、ずっと私を見てる。 ココ、また会えて良かった(^-^)叔母の家に来ていて。広島県の東広島市。 大工さんと叔母の2人でトンカン作った木のおうち。 ひとつひとつが大きいです。 暖炉の前…

八千代の丘美術館へ

中村玉緒と同じ便で、さっき広島へ着きました(笑) 今ちょうど叔母が個展をやっていてるので、 そこに合わせて来ましたが、クリスマスだったんですネ☆空港から直接美術館へ。 今日は美術館でジャズのコンサートをやっていて、 ちょっと得した気持ちです。今…

会いたかった人に会う

会えばとても楽しいのに、連絡なかなかつかなくて、 私は何か怒らせるような事をしたのかな?と、全然わからなかったんです。私は人の心がわかるタチだと、うっかり思ってたのですが、 私なりに気遣ってても、逆にダメだったりしたのかも。 この子の心の声だ…

恵比寿のお洒落なカフェでした

今日は恵比寿に行きました。 友達の希望が「恵比寿」でした。私は「お洒落なカフェ」を希望。素敵なカフェを予約してくれた優しく柔和な友達です。何度かお見舞い来てくれて、その後も何度か連絡くれて、 返事できなかった事もあった? でも、連絡がありがた…

コンサートに行ってきます!

場所は東京ドームシティホール。 AKB48紅白対抗歌合戦(笑)AKBファンは男性ばかりで、買って観るには気後れするけど、 関係者席ならほど良くて(^-^)流行りもだし興味ある!! チケットもらえてラッキーです☆

AKB48紅白対抗歌合戦

AKBのチケットだけど一緒にどお?と誘われて、 知ってる曲は2〜3曲?だけど、タダだし楽しいかもしれないと、 ゆるく行ってきちゃいました(^-^)アリーナもサイドも男性ファン。 男の子は手が大きいからか、指の間にペンライトをはさみ、 1人3〜4本持…

タイ料理&お茶in中目黒

1年以上ぶりの友達と、久しぶりに会いました(^-^)入院中に連絡くれたのに返せなかった友達です。 世界中を旅してて、旅行コラムを書いてます。病気の事を話したら彼女も経験ありました。こういう事はよくあって、 病気の話しを打ち明けると「実は私も以前に…

岡島君の美容院に

昔から私の髪は、岡島君にお願いしています。 いろんな癖を持ってるから、あちこち移りたくないですし、 人としての岡島君が、とっても心地よいのです(^-^)岡島君が美容院変えると、もれなく私もついて行きます☆岡島君は入院中も、何度かお見舞い来てくれて…

フリーマーケットin靖国神社

靖国フリマに出店しました♪気温的には寒いはずでしたが、 ふり注ぐような太陽が、 気持ちよくあたたかかったです(^-^)太陽みたいになりたいわ。今日は車で出店です。 場所代3000円でして、3人で割って1人1000円。わりと売れたと思います。 安く打…

友達に連絡をしたら

一緒に過ごした患者友達と話しました。 ブログを励みにしてくれてるようで、なるべく書こうと思います。退院してからも体調が、右肩あがりにならなくて、 不安を抱えたり、悔しい思いをしたり、している人は多いです。 本丸が消えてくれなくて。そういう話し…

きぽろ

黄色のpoloに乗ってます。 無菌室にいたときに、電話して買った車です。 社交辞令も含めまして、ミンナに褒めてもらえます☆ お気に入りの車を運転できて、気持ちがとってもアガります(^-^)ただ、実物見ずに買ったので、いろんな機能を知らなくて、 故障…

好きだったはずの「しょうが焼き」

麻布十番では定番の、お弁当屋さんに行きました。 「さば塩弁当」好きですが、お肉食べなきゃと思ってて、今日はチャレンジ「しょうが焼き」。頑張ったけど半分です。。 申し訳ないからと頑張ったけど、残念ながら残しました。少しずつ食べられますように☆

お寿司です

「久しぶりにゴハンしない?」久しぶりの友達とゴハンを食べに行ったらね、 お寿司ご馳走になりました(^-^)入院中は「生もの禁止」だったし、 退院してもなんとなく、そっと避けていたような。 お寿司屋さんは久々で、とっても嬉しかったです。踊ってるのを…

モンブランとパンケーキ

自由が丘のケーキ屋さんで働いている友達が、 私のリハビリになるようにって、お店に誘ってくれましたo(^-^)o移動は車にしたけれど、外に出るのが良いのです。 座ったり立ったり歩いたり、 外出すると自然とね、とてもリハビリになるのです。モンブランの老…

カラオケなんて久しぶり

検査が終わってニッコリしてから、 友人たちに誘われて、カラオケなんかに行きましたo(^-^)oカラオケなんて久しぶり♪ 1年以上ぶりでした。1年間の病院暮らし、新曲全然しりません(笑)新曲知らないとそれこそまさに、自分の好みを歌えたり、 とっても楽し…

造影CTとりました

イロイロ画像を撮ってみて、 画像診断してもらい、再発兆候ナシでした! 少し期限が延びました(^-^)でも造影CT大変で、初体験をしちゃいました。私はもともと造影剤に、アレルギーがありまして、 注射してから5秒後に、ケッポリ吐いてしまいます。 それを…

再発したかもしれません

最近カラダが少しへん。今日は診察だったので、 再発したかもしれないと、先生に話してみましたよ。私は覚悟が決まってるから、まったくケロッとしてまして、 再発したら同種移植ですよねと、笑いながら話してました(^-^)もしくは治療をしないかね(^_-)☆私は…

経理とか

まだ始まったばかりですが、 だいたい分かったつもりです。半ば強制なのですが、 独り立ちできた気がします(^-^)お仕事って楽しー。

久しぶりに眠れました

ホルモンのせいだと思います。 自律神経障害で、眠れない日が続いてました。即寝が特技なはずなのに。ベッドに横になったまま眠れない日々が続いてて、 眠りにつくのが朝の8時。そんな日が続いてたんです。今週は出勤多いから、疲れる事ができたのか、 昨日…