八千代の丘美術館へ

中村玉緒と同じ便で、さっき広島へ着きました(笑)
今ちょうど叔母が個展をやっていてるので、
そこに合わせて来ましたが、クリスマスだったんですネ☆

空港から直接美術館へ。
今日は美術館でジャズのコンサートをやっていて、
ちょっと得した気持ちです。

今回出典している叔母の絵は、
どれも少し明るくて、ちゃん見る事ができました。

叔母のお友達の画家さんが描いた絵は、なんだか少し暗くって、
「なんで人の表情がみんな暗いの?恐くて長く見れません。。」
そのまま質問してみたら、

笑顔は飾った表情だから、そうじゃなくて真理をね、
描きたくなってしまうのよ。って。

写真と絵の違いが少し、わかったような気がします。

人気ブログランキングへ