2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある

ありゃりゃ、でたー。 口約束のくいちがい(苦笑)どれほど言っても、 何故か何も行動を起こさないでいる様子に、 もー!知らないよー。って思っていたけど。こうなっちゃうともう、 助けてあげることもできない。

大腸がんの祖母の最近

祖母に大腸がんが見つかって半年。 珍しく便秘が続いていたから心配していたら6日ぶりにお通じ。 でもお通じと一緒に大腸がんもポロポロとこぼれ出てきた。 これはがんがいよいよ進行しているかもしれないと病院へ行ったけれど、 特に進行していませんでし…

相続問題?

祖母の体調が悪くなった報せからほどなくして従妹から連絡が。おばあちゃんが他界したとき相続でもめたくないから、 事前に色々調べて決めて書面に相続内容を記しておきたいと。 さらには、生前はこっちで面倒みてるから他界後はそっちで見てもらえる?とも…

診察日、内視鏡検査の結果。

ぬもーんとした眠気が抜けない。(e_e) 病院へ着いてからもずっと眠くて仕方がない。。 待合室で「何でこんなに眠いんだろ」と思いながら採血の順番を待ってたら、 いつの間にか眠ってしまってて気づいたら私の番号過ぎてたし。(=゚ω゚)ノ 採血が終わってから血…

少しだけ

朝8時ぐらいに「はっさむはる」から。 93歳のおばあちゃんのこと。この人好きだわーと当時思ってた先輩から。 たぶん15年以上ぶり。 メッセージの中に訃報の連絡。 訃報は4年ぶりの友人へ。少し心がざらざらした。大きく感じた地震は震度3で、 でもな…

善玉菌攻撃2日目

作戦の成果?生理前のせい? 昨日の夜からお腹の痛みが楽に。 しかも昨夜も今朝もお通じが快調。こんなお腹は久しぶり‼︎でも油断は大敵、善玉菌作戦は引き続き継続。 今朝はヨーグルトと納豆菌とビオフェルミン お昼は川崎競馬場のイベントで屋外の仕事、 ヨ…

善玉菌作戦

「そういえば去年の11月頃からお腹がヒリヒリしなくなった?」と思ってたのに、 4月上旬に腸炎になって以降、残念なことにお腹のヒリヒリが復活。 便秘と軟便を繰り返し1か月たっても治らない。そこで昨日ふと思いついた善玉菌作戦。 今まではヨーグルト…

楽が下手

仕事中、楽という字を書くことが多いんだけど丁寧に書いても 慎重に書いても 何度書き直しても楽という字が上手に書けないまま もうすぐ5年楽を上手に書けないと楽しくなれない そんな気がして書くたびいつも気になってる

めぐらせる

気持ちとか努力とかじゃどうにもならない苦手なこと全部 じゃなくていいからせめて こういうのが得意だったらいいなと思うことだけでも 得意になれたらいいのに物差しにない思考回路をイメージする 気持ちを妄想する 心の算数を計画する線どころか点も 陰が…

甘夏って

柑橘系は時々食べるけど、 そういえば甘夏は何十年ぶりだったかもしれない。こんなに皮むきづらかったっけ? そのうえ種もたくさんだし。 さらにはすごく酸っぱい!!私の好みの柑橘系基準だと、 甘夏は減点要素がたくさん (@_@)甘夏農家さんごめんなさい。 …

そら豆とタケノコ料理

タケノコとそら豆をお土産に持って帰ってきてから、 旦那くんがずっと何を作ろうかと考えてくれていたから、 密かに楽しみにしていたんだけど (^-^)タケノコごはん おすまし お刺身 そら豆焼き いつも想像以上。楽しくて美味しくてまた感動した。

タケノコ掘り・甘夏1個狩り・そら豆狩り

ゴールデンウィーク唯一の雨予報がツアーの日だったから、 あらまーまじかー晴れろー! と願って迎えた今日は、 雨合羽を着て傘をさして6時30分に家を出発、集合場所の丸ノ内鍛冶橋駐車場へ。定刻通り7時40分バス出発。 東京から川崎へ出てから海底ト…

バイト時代の友人たちと

かけがえのない青春を共に過ごした友人たち。 昔話しに花が咲く。こうして会えるのはみんなが、 色々ありながらも心健やかに過ごせているからかな。ちゃっかり者で気遣い上手の後輩を送ってあげるのも、 久しぶりで楽しく感じたよ。心の中の「いいね!」をポ…

大腸内視鏡検査

検査後目覚めたら、 「とても痛がっていたので普通の量の2.5倍麻酔を多くしたんです。」 「なのでフラつくかもしれませんが歩いてみてください。」 と言われて気になったのは、微塵の記憶もない間の「私の苦痛の訴え方」。とても痛がってたと言われた割に、…