2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツがぶつかってきて、会社の電話が壊れる

マックで買い物を終えて車を発車させようとしていたら、 前方に路駐してたベンツさんが縦列駐車をし直すためにバッグしてきて、 あれ?止まらない?ぶつかるよー。 と思う間もなくぶつかってきました。がっくしだ!運転手はおじいさんで「バックしようとして…

スマートフォンがおかしくて

容量がいっぱいです的なメッセージが出るようになり、 削除できるアプリは全部削除して、 でもメールは相変わらず送信も受信も上手にできず、 困ったのでドコモに行きましたら、 購入から1年半の間に受信した約1万通のメールが溜まってます。 容量いっぱい…

ぱんくぅー!

駐車場に入れるとき、何だか音がして、 駐車場から出るとき、何だか走りにくいと思ったら、 ぱんくしてましたよ。。ディーラーに連絡したら、3年間は無料で保障してくれるそうで、 ポロさんは運ばれて行きました。 無料で保障されるのは、お迎えとディーラ…

靴の衣替え

棚の上にあったサンダルたちと、下にあったブーツたちを総入れ替え。 半年に1度の靴の衣替えです。脚は2本しかないのに、靴たちの多いこと多いこと。 「可愛い上に長く歩いても疲れない自分にあった靴に出会う」って、 なかなか奇跡に近い出会いだと思って…

電車に乗る

バスツアーのアテンドをやって参りました☆ アテンドはやった事がないから、わくわく。ただしバスの配車場所までの移動は電車で、 電車にはまる2年乗っていないから、その緊張で少しそわそわ。 乗車する電車は、地底深くを走ってる大江戸線。 大江戸線は日本…

診察日

今日は1ケ月に1回の診察日でした。 血液検査では、白血球が少しだけ低くて3900。 あと肝臓の数字が少しだけ高いまま横ばい。脈拍は急いで歩くと110ぐらい、安静にしてると85。 ただし血液で分かる心臓の値は正常。当時痛かったお腹の痛みはなくな…

金環日食

実はメディアが大げさなのか、本当に全国的に盛り上がっているのか、 テレビをつけるとじわじわイベント的な盛り上りを感じる。 その様子を感じて私は、昔の人もやはり同じように日食に沸いて、 何かしら力や魔力や神様や祟りを感じたのかな、なんて思う。 …

木更津アウトレット

できたてホヤホヤの木更津アウトレットに行ってきました。 川崎と木更津を結ぶ海底トンネル、アクアラインを通って行ったのですが、 アクアライン、通常3000円のところETC使うと800円。 ETCつけてない車は、アクアラインを使わないのでは?(^-^…

虫歯1本

痛みの原因はやはり虫歯。 それにしたっていきなり3本もだなんて、白血球が少ないか骨粗鬆症にちがいない! と思っていたのは勘違い。かどうかはわからないけど、 口の中のアチコチの歯を痛ませてるのは1本でした。今日はその歯の根元に麻酔して神経抜いて…

虫歯?

白血球少ない?飴なめすぎ? 原因なんてどうでも良いほど歯が痛いのは、 たぶん虫歯。。 しかも3か所ぐらい。お昼前からずっと痛かったので、家に帰ってたまらず、 ロキソニンのジェネリック「ケンタン」を飲みました。 家に在庫あって良かった。。30分た…

靖国フリマ

友達と2人で靖国フリマ。 今日は風が強く、日差しも強く、 曇れば肌寒いし日が射せば熱いし、にっちもさっちもな陽気(笑) 砂漠のお天気みたいでした。何度もフリマをやっていると、出品する物も少なくなってきてて・・、 と思ったら意外にジャンジャン出…

ビッグダディとビッグマミー

GWの最後は、古くからの友人の家に招いて頂きました。 ビッグダディとビッグマミー、そしてダンサーな姫の、家。 ダディとマミーはいつも少しのケンカをしているけれど、それも微笑ましい(笑) 「生きている事」より「生活している事」を感じる家族です。…

足利フラワーパークへ

今年のGWで唯一「NoRain、行楽日和」と予報されていた今日、 母と2人で足利フラワーパークへ行ってきました(^-^)朝5時出発は大正解! 車で2時間、現地に着いたのは朝7時過ぎでしたが、 着いたときには丁度混みだし始めていて、近くの駐車場はど…

脈拍計が届き、脈拍計が趣味に☆

脈拍計を買いました。 大型家電量販店に行って色々見たのですが、 日本製は機能がっつり盛りだくさんで、無駄にお高かったので即却下。 家に帰ってネットでさっくり台湾製の脈拍計を(^-^) 指を10秒当てるだけのワンタッチ電子脈拍計 SM-66BK 販売価格:2,680…

お腹の具合

実はまだ、絶えずお腹を触ってます。 お仕事中も手があくと、服の下に手を忍ばせお腹を触ってて、 見た目「いやらしい」と言われた事があるので(笑) ひざ掛けで隠して、お腹をぷにょぷにょ触ってます(^-^)腹部の左はもう平気なのですが、おへその右に空気…