電車に乗る

バスツアーのアテンドをやって参りました☆
アテンドはやった事がないから、わくわく。

ただしバスの配車場所までの移動は電車で、
電車にはまる2年乗っていないから、その緊張で少しそわそわ。
乗車する電車は、地底深くを走ってる大江戸線
大江戸線は日本一深く、地下42メートルを走ったりしています。。
そのためホームもかなりの地下でして、
地上から地下の地下の地下の地下の・・・へ続く階段を、そわそわしながら急がず降りて行き、
降りながら緊張して、じんわり汗をかいてしまいました。

新宿や六本木あたりは、働いてたり食事したりと慣れた街ですが、
大江戸線は、築地やら下町の方までつながっていて、その字面的な雰囲気は少し新鮮。
でもやっぱり電車、特に地下鉄はなんだか苦手。

で、アテンド☆
バスツアーに申し込まれたお客さんを、
リムジンバスでトィンクルレースの大井競馬場までお運びしました。
自己紹介して、お礼して、道路状況伝えて、ノベルティ配って案内するだけ。
適当?いえ適度に(笑)

帰りのバスのお見送りで、おじさんにハグされてびっくりしたけど、
競馬で勝ったみたいです(^-^)
勝利の女神だ」という言葉に、まぁいいかとハグ返し(笑)
なかなか楽しかったです。でも電車はやっぱり嫌いだわ。

ショッピングで7時間歩き続けた時は平気だったのに、
地下のホームまで階段を下り続けたせいか、足が微妙に筋肉痛。。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ