2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお決まり彷徨い中

主人の実家、年末にはお寿司を頂くと決めているようなのですが、 気に入ってお世話になっていたお寿司屋さんが閉店してしまって以来、 どこのお寿司屋さんにするか毎年あちこち彷徨っていて、 去年はアトレのお寿司屋さん、今年はウェスティンの日本料理屋さ…

加湿機に悩む

私の中で加湿機の地位はそんなに高くないのよね。。 だから20,000円以上はナイなと思ってしまって。せっかくヤマダ電機まで行ったのに、 1時間迷って「ここらへんの機種がいいな」と思った機種がことごとく、 想定より値段が高かったから、 ここは一旦出直…

あちこち完売

こないだhotarukoさんにもらった『申年の赤いパンツ』がツボ。地方によって諸説あるせいか、調べれば調べるほど色々出てきたけれど、 赤い肌着を贈る、または肌着を贈られると、病が去る、とか 申年に赤い下着をつけると健康に過ごせる、 申年のサルにかけて…

また少し前進

久しぶりに朝の体温36℃代。 思考回路もふつーに元気。 昨日でなかった声は今日、カスレ声が出るように。風邪をひいてから1週間。 抗生物質がウィルスに的中したおかげで、 回復までの道のりがとても順調。先生どうもありがとう。今日は仕事納め。明日から休…

なぞ

今朝目覚めたら咳が昨日よりだいぶ落ち着いてきた感じ。 熱も37℃代と落ち着いてきた。 だけど声が更にでなくなっていて ヾ(´▽`)ノ喉は痛くないし咳もでないのに声がでないなんて謎 (-_-;)今日もポカリと携帯をお供に、布団に入って寝続ける。 そして起きてて…

新たな症状

今日の体温37.2℃〜38.3℃。 昨日と比べると熱の範囲が1℃下がった? 抗生物質効いてる☆だけど昨日まで咳は出ていなかったのに、 急に咳が激しく出るようになり、 更には母と話していたら突然、声がかすれ始めた。喉の痛みはとっくに治って微塵も痛くないのに何…

診察日

昨夜最終確認した体温は39.4℃、 その後横になってから熱が更に上がったかどうかはわからないけど、 解熱剤を飲まずに一夜を過ごした今朝の体温38.1℃。寝てる間に1℃下げ。 高熱攻撃でウイルスを少しは退治できたかも? そんな今日は診察日。年末だからか気温…

結局いつもどおり

高熱が続いてるから会社を休みたかったけど、 明日は給料日だから、今日はどうしても振込み処理をしないといけなくて。 スタッフ全員に「高熱が出てるのですがやらなければいけない処理があるので一瞬だけオフィスに行きます」と宣言してから会社へ行ったの…

解熱がまん作戦

喉から進入したと思われるウイルス。 ウイルスにとってのの適温は35℃〜36℃で、 高熱には弱く38.5℃になると死滅していくらしい。だから人の身体は、体内にウイルスが進入すると、 ウイルスをやっつけるために体温を上げる仕組みになってるんだって。。知らな…

38.4℃ (^-^)

ここ2週間ぐらいかな 平熱より0.3℃高い微妙な微熱が続いてた。 風邪をひいているんだとしたらもう少ししっかりしたお熱が出そうなものだし、 微妙な微熱が腑に落ちなくて、なんだか厭な感じだった。それでも、 生理のときはいつも身体が風邪っぽくなるし・・…

もっと歩く

車での移動が当たり前になっていて、歩くことがほとんどない。 歩くのが嫌いでも、あまりに歩いてなさ過ぎて歩きたくなるぐらい歩いてない。今日は仕事で、銀行・コンビニ・法務局へ。 ふだんなら車で回るところを今日は初めて徒歩で回ってみた。 オフィスか…

イヤなところにイヤな痛み

右のわき腹。 真横気味のところが、ピキッ。とても厭な感じ。

症状

美味しくてつい夕食を食べ過ぎた直後は、 特に異常もなく普通だったのに、 ふと気分で「男梅タブレット」を一つ口に入れて3分後、 突然、腹痛・気持ち悪さ・背中のダルさ・悪寒、に襲われ、 ジッとしていられないほどに。どんな姿勢をとれは楽になれるか見…

今日のはあんまり

ん?今日いつもと違うね (°_°) と、旦那くんから指摘。私も描き終わった時そう思ったんだよなぁ。。5分以内で描けるようになろうと、 早く描いたのがいけなかったかも。今日わたし、眉毛失敗してるみたい (´・_・`)

東京湾一周イルミネーションツアー

川崎からアクアラインへ向かい、まず海ほたるのイルミネーションを観に 3階から5階まで続くエスカレーターの天井だけが青いイルミネーション。 イメージ通りだったけど、イメージ以上に素適であって欲しかった。 帰ってから知ったけど、青く発光する「ウミ…

契約更新また悩む

毎年、契約期間終了のタイミングの度に、 契約を更新するかしないかをかーなーり、迷いながらも、 結局今までで4年間、契約を更新し続けてきた凍結自家造血幹細胞の保管。 ひと月1万円。年間12万円。今年も先日、この通知が届き、 これもう更新しなくて…

切れ痔?

お通じが出ないこと3日。 その後、先頭を詰まらせていた子が出て以来4日間、お通じをすると鮮血が。 出口が切れてて痛いです。 これ切れ痔? ネットを見たら大腸がんの可能性も。私は腸に癒着があるから、 大腸がんになる可能性が高いと常々思っているので…