結局いつもどおり

高熱が続いてるから会社を休みたかったけど、
明日は給料日だから、今日はどうしても振込み処理をしないといけなくて。
スタッフ全員に「高熱が出てるのですがやらなければいけない処理があるので一瞬だけオフィスに行きます」と宣言してから会社へ行ったのに。
年末だわ月末だわで急な見積り依頼や、
社長からの「わりぃ、これ予約してくんねぇ?」の依頼。
更にはいつも大きな事をうっかり忘れちゃうスタッフさんが、
やっぱり大切な事をうっかり忘れてて、
今日までにデータ提出をしないといけない重要書類が。しかもまぁまぁどっさり。
そのスタッフさん「急に今日中だなんてムカついてもしょうがないけどムカつくなぁ」と、
電話の向こうで謎に小芝居をしながら、
「体調悪いのにごめんね」と謝ってるし。
しょうがないなと思いながら結局会社で一人残って書類データの作成。
家に着いたの23時半。
熱をはかったら39.2℃。
首のリンパがしびれてる。。
鼻水止まらず鼻が赤い。
解熱剤は飲みません。
明日は診察日。