2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内視鏡でとった細胞検査の結果

盲腸あたりの外側にある1センチほどの隆起についての検査結果。 いちばん「疑いが強い」という所見を頂いてしまったところの(^-^)隆起箇所の粘膜の細胞を病理にかけた結果、 「悪性リンパ腫の細胞ではなかった」そうです。 生理的なものかもしれませんと。…

無菌室の友人たちと放射線治療の癒着の話し

今日、無菌室で出会った友人たち5人に会いました。 ドナー移植をした友人、臍帯血移植をした友人、私は自家移植、 移植の違いはあるけれど、移植時期も退院時期も、ほぼ一緒。 あれから1年半近くたったとは。それぞれ今抱える体の不便を話したり、近況報告…

グリル鍋、お鍋の底にできる泡の子供

火がないので、電子レンジで作れるお料理しか食べていなかったのですが、 今日、象印のグリル鍋を買ってみました。 セールで5600円。なんでもっと早く買っておかなかったんだろ。お鍋が作れる。炒めものもできる。お肉も焼ける。 すごく夢が広がった。よ…

大腸内視鏡の検査結果

ハラハラしつつ大丈夫な気もしつつ、 大腸内視鏡の検査結果を聞きに行きました。7月に結婚式をあげるという親友の報告を聞いて、 「おめでとう!日程あけとく!」と言いながら、 内心「入院しちゃったら行けないな・・・」なんて弱気になる時もあれば、 最…

気管支炎でゲホゲホ

2週間前、喉が痛くなって手持ちの薬を飲み始めました。 毎日薬を飲んでいたのに、時には1日中ずっと寝ていたのに、 痛みはどんどん広がって、扁桃腺を見ると真っ白!そのうち痛みだけじゃなく、咳もひどくでるようになり、 最近では咳が苦しいほど出て出て…

大腸内視鏡検査

風邪気味。咳が止まらない。 寝ようとすると咳が猛烈にでて眠れない。最近眠剤飲んでます。。今日は大腸内視鏡の検査をして、 血液内科で診察受けて、午後には骨密度の検査の予定でした。 朝8時、1人だと心が折れそうだったので彼に付き合ってもらって病院…