グリル鍋、お鍋の底にできる泡の子供

火がないので、電子レンジで作れるお料理しか食べていなかったのですが、
今日、象印のグリル鍋を買ってみました。
セールで5600円。なんでもっと早く買っておかなかったんだろ。

お鍋が作れる。炒めものもできる。お肉も焼ける。
すごく夢が広がった。ような気がする。。

「お鍋にお湯をはって沸騰していく様子」にがっつり心を奪われています。
お鍋の底にできる小さなたくさんの泡をついつい見続けてしまう。
水の底にどこからともなく泡が。次々に。お鍋の底は泡の子だらけ。
それが少しずつ大きくなって、ボワン!と水面でハジケる。
なんでだ。なんだこれ。と思いながら見続けたグリル鍋初日の1時間。
お風呂に入りながらも、その仕組みを考えることで頭がいっぱい。

彼は作りすぎた鳥豚モヤシ鍋でお腹いっぱいになりすぎてひっくり返り、
そのまま眠ってしまいました。おやすみ。
私はお鍋の底いっぱいの泡の子供たちに夢中。