2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ釣りより投げ釣り

釣ってから30分以内のタコの刺身を食べるために 今日もタコ釣りへ !(^-^)!この1週間、先週初めて釣りをしたときに思った疑問をネットで調べ、 ことさら彼がYOUTUBEを見まくってくれた(^-^) 今日こそ。今日こそー!前回と同じ川崎の東扇島西公園。 先週は…

遠くの評判の良い歯医者

本当なら近所の歯医者に行きたいんだけど、近所に歯医者が多すぎて。 家族にオススメを聞くも、みんな勤め先近くの歯医者に行ってるようで、 近所の歯医者を御存知ない。 ネットで口コミ見てみて「良い」と書かかれてるとサクラかも? って思っちゃうタチの…

タコが忘れられなくて

お刺身やお寿司で一番好きなネタはタコではないけれど、 今まで生きてきた人生で、一番美味しかったのは間違いなくタコ。隠居して、小樽で釣りをして過ごす余生を選んだ祖父が、 「たった今ぐうぜん釣れた釣れたてだ」と出してくれたタコの刺身。 キュウバン…

がんぐりおん

3週間前に異変に気づいたのは、 3週間前に異変が起きたからだと思う。9月5日の診察の日に先生に診てもらったら、 何でもなさそうな様子で「がんぐりおんですね」とのこと。 大きくなる様子だったら治療するみたい。左の手の甲に、小さながんぐりおんが誕…

北米大陸9日目 成田空港着

今回参加したツアーは日本全国から参加者を募集するタイプだったから、 北海道から来た人、九州から来た人、と色んな都道府県の人がいた。 そのせいなのかはわからないけれど、厭な感じにとがった人がいなくて穏やか。 会話した印象だと、ほどほどに旅慣れて…

北米大陸7日目 ナイアガラ(カナダ)

この旅行の最終観光はカナダから見るナイアガラ。ナイアガラの滝ってもっともーっと高さがあって、 もっともーっと幅が広いと思ってたけど、こんなもんか! と思ったのは滝を遠くから見たときの正直な感想 (^-^) でも近くで見たら大迫力! ショップでおもち…

北米大陸6日目(セドナ〜フェニックス空港)

セドナは強力なパワースポットが幾つかある事で有名らしい 私はもともとパワースポットとかってピンとこないんだけど、 ガイドさんに「この山に手のひらを向けると人によってパワーを感じる人がいます」 と言われてその通りにしたら、手がビリビリビリビリビ…

北米大陸5日目(モニュメントバレー〜グランドキャニオン)

この日は日の出前、 ナバホ族さんの運転で日の出の光を浴びたモニュメントバレーを間近で観に残念ながら雲が多くて大地が太陽に照らされることはなく、、。 でも朝日に照らされる雲は奇麗だったからOK☆ (^-^)これはスリーシスターズ そこからバスで3時間…

北米大陸4日目その1(ラスベガス〜モニュメントバレー)

ラスベガスの滞在12時間。夜着いて翌朝出発。 ポテトと卵とベーコンとソーセージな朝食を食べてから、バスでアリゾナへ。 移動距離は約640km。今までニューヨークだとかハワイだとか、今朝はラスベガスだったり、 狭いアメリカしか見た事がなかった私…

北米大陸4日目その2(アンテロープキャニオン)

ラスベガスを出て5時間、今日の絶景観光アンテロープキャニオンに到着。アンテロープキャニオンは、大地を流れる水が柔らかい砂の岩を浸食してできたのだそう。 ナバホ族っていう人たちの土地にあって、ナバホ族さんが案内してくれるんだけど、 砂地をジー…

北米大陸3日目 バンフ(カナダ)

モレーンレイク 自分で撮った写真が素敵すぎ! でもココなら誰でも素敵な写真が撮れそう。 母はカナダで一番ココが好きらしいです。ナチュラルブリッジ 自然が作った橋。実際見るとオモシロい。 でもきっとココのオモシロさは文字や写真じゃ伝わらない。エメ…

北米大陸2日目 バンフ(カナダ)

2連泊したターミガン インの朝の写真 メインストリートのバンフアベニュー沿いだし、 朝食ビュッフェのオムレツは美味しいし、 部屋のトラブルもなく、快適☆とても絵になる湖、レイクルイーズ 山と湖の色と緑の調和がとても素晴らしくて、 わーここで何か記…

睡眠と診察とサバイバルナイフ

やらなきゃいけない仕事をやっつけてから旅立つために、 仕事で8年ぶりぐらいに徹夜しちゃったり、 朝方2時間しか睡眠とれなかったり、そんな直後の診察日。ここ1年半ぐらいはずっと、色んな値が割と安定してたのに、 今日の採血結果はデコボコ (^-^;)6…