北米大陸4日目その1(ラスベガス〜モニュメントバレー)

ラスベガスの滞在12時間。夜着いて翌朝出発。
ポテトと卵とベーコンとソーセージな朝食を食べてから、バスでアリゾナへ。
移動距離は約640km。

今までニューヨークだとかハワイだとか、今朝はラスベガスだったり、
狭いアメリカしか見た事がなかった私は、
バスでアリゾナを目指して通過していく過程で広いアメリカを初体感。
走っても走っても、人が住めなそうなやせた土地ばーーっかり。

たまに見かける「人の住んでる気配を感じる場所」は、日本の田舎より田舎な感じ。

なんだこれー。アメリカってもっと都市的な場所が多いと思ってた!
アメリカって殆どこんななんだ!無駄に広すぎるとこうなるのか。
と、ビックリしすぎて無駄に色々考えてました。ずっと (^-^)