2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mid.(ミド)カフェ

1年ぶりの友達と会う。 車通勤でどこでもござれな私と、小田急線沿線に住む彼女との待ち合わせは、 代々木八幡のmid.カフェ。 ここのお料理が好きです。お店の雰囲気も好き。 wifiも飛んでるからパソコンあればネットできる。それも好き。お互い、…

都バス様ありがとう

保険屋さんから電話がかかってきました。 「先日の事故の件、都バスさんが、無責にします。とおっしゃってるので、 全て終了です。」って。ありがたいことに、損害賠償0円にしてくれるそうです。 部品交換で済んだから、良いですよと。ありがたい、ありがた…

弾丸!大曲花火競技大会旅行

今年は都合がつかなくて、行けないと思っていた大曲の花火。 仕事熱心な彼の、週末の時間に都合がつきそうな気配を感じて、ダメ元でお願いし、 大曲の花火大会行ってきました! 今まで「東京の花火大会すら、ちゃんと観たことがない」都会育ちの彼は、 この…

これからはジルコニア(セラミック)で歯軋りを

今日はいよいよ差し歯を装着☆ 朝から近所の歯医者へ。とても腕の良い院長先生がいます。笑うと見えてしまう箇所だから、 ジルコニアという種類のセラミックにしました。 誰が見ても差し歯だとはわからない上に、色が変色することもない素材。 差してしまった…

都バスにゴチン

今日、ネパールな友達と約束があって、 新橋駅で待ち合わせ、友達を車に乗せ、駅からお店へ向かおうとし。 気づいたら、信号が青になってもびくとも前進しない車線。 タクシーの列に紛れてしまっている事に気付きまして。隣車線に移るため、ちょっとバックし…

映画「アベンジャーズ」 at 横浜ららぽーと

映画好きな彼はアベンジャーズを観終わったあと、 「すごく楽しかった」と楽しそうに言ってましたが、 私は久しぶりに、全然ストーリーを理解できないほどに、 睡魔に襲われ寝てました(笑)昨日は船橋ららぽーと。今日は横浜ららぽーと。 可笑しい(笑)す…

映画「プロメテウス」 at 船橋ららぽーと

人類最大の謎。人類の起源は。人類はどこから来たのか。 という事で映画「プロメテウス」を観て来ました。 すいている映画館を検索して「船橋ららぽーと」で。人類の起源さんはクラーケン的な? 私にはイカに見えてしまい、 プロメテウスを観ながら、イカレ…

合コン in 大井競馬場

私は「合コン」にまーーーったく有意義さを感じません。 イケメンだろうが、勤め先が良かろうが、「で?」と思うほど。 頼まれれば主催するけど、自分が幹事じゃなく参加するのは可能な限り断わる。 普通に生活してる中での、人との出会いが大好きなんです。…

警視庁本部見学

お金を使わず楽しく遊ぶ方法を見つけよう!とネットでフラフラしていたら、 「社会科見学」をまとめたサイトを見つましたよ☆その中から今回は“制服”好きの友達を誘って(笑) 警視庁管制センター見学と、警視庁本部見学へ行ってきました(^-^)ok警視庁管制セ…

映画「トータルリコール」 at お台場メディアージュ

トータルリコール観て来ました。 途中、とらえ方を勘違いしたまま観ていたり、 アクションシーン多すぎてウトウトしちゃったり、 おかげで「あれ?」「で、どうだったの?」と思い彼に聞いてみたら、 私が思っていた内容とは全然違ったストーリーで、・・・…

映画「桐島、部活やめるってよ」

急に友達に誘われ、 私も気になってた「桐島、部活やめるってよ」を観て来ました。おもしろかった。すごく。 映画館を出て、私が友達に「おもしろかったよね!」と言ったと同時に、 前を歩いていた他の方も「おもしろかったよね!」と言っていて、やっぱりお…

おなじみドライブ

車を持ってる人が少ない上に、友達はほぼペーパードライバー。 でもドライブには時々行きたくなるようで、 毎日ドライブしてる私は今日もドライブ(^-^)最近気に入ってるのは、お台場から東京ゲートブリッジを抜けてツリー。 本日のドライブもまたオナジミの…

ファンクラブ特別先行予約

以前。せっかくチケットをとっていたのに入院する事になり、 泣く泣くオークションでチケットを売った事があります。今日は、その行けなかった大竹しのぶのファンクラブ特別先行予約。 公演は違うモノだけど、前回の悔しさもあって、絶対良い席とりたくて。 …