合コン in 大井競馬場

私は「合コン」にまーーーったく有意義さを感じません。
イケメンだろうが、勤め先が良かろうが、「で?」と思うほど。
頼まれれば主催するけど、自分が幹事じゃなく参加するのは可能な限り断わる。
普通に生活してる中での、人との出会いが大好きなんです。
普通に生活していれば、出会いは色々あるんです。

そんな私が、合コンに参加してきました(^-^;)
友達の友達、とかじゃなく全員知らない人。
しかも浴衣の着用必須(苦笑)

競馬場が主催する浴衣合コンのイベントだったのですが、
男性の応募者に対して、女性の参加人数が足りなかったらしく、
前日夜22時「なんとかお願いします」とお取引先から依頼があり(苦笑)
社長に相談したら「参加してあげて」って。えー!!!
なぜ私の人生にこんな試練が?(涙)と思うほど動揺。

なのに。

「競馬」という目的をもった合コン、とても楽しかったデス!(笑)
見渡したところ年齢は20才〜40才。20代が多かったかな。
超競馬オタクの1人参加の女の子がいて、私はその子に興味津津。
話し方も話す内容も、まんまオタク。とても心を奪われました。

みなさん競馬に詳しくて、
競馬素人の私に「このレースはね」と教えてくれて、
皆さんに言われたまま馬券を買ったら、見事当たりまして。ありがたい!

飲食は無料だし美味しいし。着る予定がなかった浴衣も着れたし。
女性も男性も浴衣だから、私服と違ってダサさを感じる人もいないし(笑)
心奪われる人に会い。競馬にも買って。楽しかった。楽しかったわ。
こういうイベント企画するのもいいかも!と思って帰ってきましたよ(笑)

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ