2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人なら非難するけど

もう済んでしまった事だから、 なにを言ってもあとのまつり。本当は、 それはちょっと人でなしちっくと、 戸惑いを伝えたい気もするけれど、自身でもそういう葛藤や、 いろんな思いもあったに違いない。もうどうにもならないなら、 良いとかダメとか関係なく…

5年と1ヶ月

5年もたったし…というより5年間続いてるし、 お腹が弱いのはもはや持病。 γ-GTPが少しでこぼこするのは仕方ない。今日の採血はγ-GTPを除けば満点でした (^-^)風邪やインフルエンザが大流行してるなか、 予防接種のおかげか、 何かのウィルスにやられる気配…

美味しいから続いても平気

うしごろバンビーナ、大志摩、 さいきん立て続けに美味しいお店に。うしごろバンビーナは前を通るたび気になってて記念日に。 大志摩は友人に誘われて。美味しいお店に会うと、 連れて行きたくなったり教えたくなったりするから、そうなると、ゴハン行こうよ…

興味津々ヒカリのアート

RhizomatiksやNAKEDやチームラボの、 ヒカリを使った作品に興味津々で。 観てみたいと思っていたら最近ちょっとずつその機会が。今日は渋谷ヒカリエで開催されてる「TOKYO ART CITY」へ。 以前 東京駅を舞台に行われたプロジェ…

初めての腰痛

そこまで重くはないけど軽くもない荷物を、 たすき掛けのバッグに入れ、 朝から夜まで歩き続け、 夜スーパーで荷物がドンと増えた途端、 歩くたび腰にジワジワと圧を感じるようになり、 漸くホテルに到着する頃には、 しっかりした腰痛ができあがってました…

カラヴァッジォより気になる人

カラヴァッジォの作品を観るカラヴァッジォツアー、 元旦から母とローマに行って来ました。ツアーは、カラヴァッジォ愛好家の男性や御夫婦の他、 ローマ観光を目的とした御家族など総勢13名。 人数少ないしまとまりやすいと思っていたら、 色々と強烈な方…

スリにはあいませんでしたが

ローマには教会がたくさんあって、 だから街のあちこちが神様を感じる祈りの場所なのに、 とてもスリが多いだなんて、どういうこと? 神様を信仰してる人が神様の前でどうどうと。。スリにはある程度注意していたので、 被害にはあいませんでしたが、 どうや…

ローマのトイレは便座がない

数年前、1日だけローマに寄ったことがあったけど、 そのときもそうだった? そんな記憶はなかったんだけど、、ローマのトイレ事情。 もちろん全部洋式なんだけど、 壊れたのか盗まれたのか、 殆どのトイレに便座がないんです Σ('◉⌓◉’)これどうすれば? みん…

2017初詣

二十代の頃は大晦日に友達と集まって、 元旦夜中に初詣からの初日の出。 懐かしい。いつからか寒さと腰の甘さが勝つようになって、 年が明けて数日してから、 あら行かないと初詣、とゆるく行くように。でも今年は、 年越しと元旦ぐらいは主人と、 それらし…