興味津々ヒカリのアート

RhizomatiksやNAKEDやチームラボの、
ヒカリを使った作品に興味津々で。
観てみたいと思っていたら最近ちょっとずつその機会が。

今日は渋谷ヒカリエで開催されてる「TOKYO ART CITY」へ。
以前 東京駅を舞台に行われたプロジェクションマッピングを、
東京駅の巨大模型で再現。というコトでしたが。

初めて観るプロジェクションマッピングは、
とっても感動しそう!と思い主人を誘ったのに、
僕はいいやと断わられ、
えー!!私だけが感動体感しちゃうよいいの!?
と何度か確認してから結局1人で行きました。

きっと人気過ぎて大混雑に違いない!!
と思っていたら…拍子抜けするほどすいていて。

感動は…そこまででもなかったな。。
なるほどこんな感じかぁ…という印象。

 
 

プロジェクションマッピングが綺麗だから、
みんな写真を撮っていて、
私もついちょこちょこ撮ってみたけれど、
動きがあるから楽しいし綺麗なソレを、
静止画で切りとっても、
こんな感じでぜんぜん伝わらなくて残念 (苦笑)