初めての腰痛

そこまで重くはないけど軽くもない荷物を、
たすき掛けのバッグに入れ、
朝から夜まで歩き続け、
夜スーパーで荷物がドンと増えた途端、
歩くたび腰にジワジワと圧を感じるようになり、
漸くホテルに到着する頃には、
しっかりした腰痛ができあがってました。

腰痛つらいっ。

伸ばすと良いらしいので、
固い身体をストレッチしながら、
運動不足からの体力のなさを痛感(涙)

帰りの飛行機で痛みが増さないか不安でしたがそれはなく、
でもずっとそこはかとなく腰が痛い。

周りに腰痛持ちが割といるのですが、
こんな風にツラいものなのね…
これからはその痛みをわかってあげられる( ´ ▽ ` )ノ
とポジティブに思ってみてます。

ところで、
私が一日中持ち歩いた荷物の中には母の荷物があって、
母が私に「重いから自分で持つよ」と強く言ってたのを、
私も私で「私が持つから!」と強引に奪ったのですが。

私が腰痛になったってことは、
骨密度が老化してる母に荷物を待たせていたら、
疲労骨折になってたかもしれないと想像すると、
私が持って良かった!と強く思ってます。

今までちょっとした重い荷物なら、
ある程度気合いで持てると気にせずにいたけれど、
これからはちゃんと気をつけよう。
そして何より運動不足を解消しよう!
とシップ貼り貼り思いました。

整骨院に行けば治してくれるの?