2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか診察日

待合室にあたたかい陽射しが差し込んでぽかぽか。 あくびがでて、アゴがはずれた (´・_・`)アゴがはずれるのは慣れてるけど、 元に戻すときはいつもなぜか慌ててしまって、 わー、あー、と1人で焦っているうちにハマる。 アゴをハメる時いつも、アゴの骨が折…

ジモティーで

不用品をコツコツ売りに出してます。 今日はテレビとベッドサイドテーブル2つとチェスト。 こんなに早くいらなくなるなら買わなきゃよかったなんて、 今更思っても意味ないことは思わないことにする。なるべく。問い合わせがたくさんで連絡に忙しい。 なる…

ジェルネイル2度目

マニキュアもジェルネイルもそう変わらないと思っていたけれど、 ひと月前に初めて練習台としてジェルネイルを経験して過ごしたこの1か月。 「爪可愛いですねー」と何人かに声をかけられたりしてびっくり。 マニキュアだったらそんな風に声はかけられない。…

雲に乗る方法を

3日前。 ふと思ってしまって、その時なりに色々考えて、 ・厚みのあるすごく大きな雲に。 ・その雲よりも大きくて超薄ーーーい、水を浸透させないシートを乗せたら。 ・その上に乗れるかもしれない。 ・雲に乗れるかもしれない! っていうアイデアに我なが…

涙じわり

ネットで調べた「邦画のおすすめランキング」。 その上位にあった「ただ、君だけを愛してる」を観た。宮崎あおいも玉木宏も好きだし。心がいろいろ、 感じて、動いて、 涙がでた。最後の最後で「あ」と思った。これ前に観た。

落ち着いてみると

ぬー。ぼったくり歯医者めー。と思いながら、 もう歯医者変える!違う歯医者にする! でもいま治療中の歯はどうしよう? 虫歯は削ってあって、歯の詰め物を作るところから歯医者を変えてもいいのかな。 治療の途中に止む負えない事情で急に遠くに引っ越して…

また歯医者

小さな虫歯が小さなうちにちゃんと治しましょうね。 通えますか?そんな風に丁寧に念押し確認されてしまったし、 よしもう今回は小さい虫歯もとことん治そうと、 今までを悔い改めて毎週通って3回目。まず麻酔。 一週間前に歯茎に打った麻酔の副作用でダメ…

春の記憶

今日のランチは義父セレクトで青山の日本料理屋さん。ランチのコースを頂いたのだけど、 先付けから甘味まで全8品の一つ一つが、 とても丁寧に「春」を感じさせてくれる優しくて美味しいお食事でした。病気なんてまるで似合わない元気な人だったのよ。と叔…

2月26日のILC2受容体

2月26日の診察で、 「では一週間後にお電話下さい。(^-^)」 「はい必ず。(^-^)」とお約束。今日は2月26日の採血のILC2受容体の値を聞く日でした。私はお昼過ぎ頃、病院へ電話をしてみたのですが、 診察が忙しかったようで看護師さんづてに「折り返します」と…