落ち着いてみると

ぬー。ぼったくり歯医者めー。と思いながら、
もう歯医者変える!違う歯医者にする!
でもいま治療中の歯はどうしよう?
虫歯は削ってあって、歯の詰め物を作るところから歯医者を変えてもいいのかな。
治療の途中に止む負えない事情で急に遠くに引っ越してきた体で新しい歯医者に行けばいいか。
とか色々考えた2日間。

1,000円ぐらいだと思ってた治療費が数万の提示だった事に衝撃を受けすぎて、
思ったことを当の歯医者さんへ伝えてなかったことに気づいた。
頭の中で勝手にぐるぐる恨み節ばかりを思ってた(笑)

さっそく歯医者さんに電話。
「いろいろごまかしたまま、どんどんお高い治療を進めていくなんて。」と思うまでの、
事柄と思考を時系列で。
なるべく柔らかい口調でと思ってはいたけど、実際どうだったかな。

結果、院長先生の説明をきいて納得。理解理解。
まだどこも治ってないから不安はあるけれど、
とりあえず次の予約をいれて治療をすすめることに。

次に行ったら院長先生、とりあえず私に気を遣うんだろうな(^-^;)