2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパスグラス観察日記

どくだみと蕗だらけのお庭。の左すみっこ。 土と格闘すること2時間、庭に私のエリアを確保。 柵は100円ショップで購入。 パンパスグラスの種をパラパラッと撒いたつもりだけど、 あまりに小さすぎる種は風に舞ってしまい、 舞っていった種はどこへいった…

安くて栄養がある野菜

なんとなくじゃなくてちゃんと調べようと、 「安い野菜 栄養」で検索。ネットって便利☆ 安くて栄養がある野菜のサイトがあった。白菜・大根・ピーマン・スプラウト・チンゲン菜 ニラ・小松菜・ほうれん草・じゃがいも・たまねぎ・人参もやしが載ってない。栄…

私の戒名

こないだ友人が、 「最近、自分の戒名に入れたい文字を考えてるの(笑)」と話してたのを聞いて、 さっそく私も考えてみたら、 入れたい字がポポポポポーンと浮かんできちゃって、 入れたい文字どころか戒名ができちゃいました(^-^)v意味はわからないながら、 …

診察日(治療を終えて2年半)

退院してから2年半、5週に一度の診察日。退院直後はしょっちゅう診察に通わなくちゃいけなくても、 少したったら診察が3か月に一度になってる人もいるから、 私もそのうちスパンが長くなるかな☆と期待していたんだけど。私の場合、病気の進行が速いタイプ…

爆発中

<最近買ったもの> ・メンズのカットソー(持ってるもの全部傷んでるわ色褪せてるわ) ・メンズのきれいめM65(サイズで選んだ地味なの上着しか持ってないから) ・白いロングスカート(アウトレットで。好みのデザインのうえに安かったし) ・プリントTシャ…

シンプルっていうよりノッペリ

今住んでるこの家は遠くない未来に取り壊される予定。 だからどうせなら!インテリアは遊び心を持って選ぼうと思ってた。 定番ではなく。ふつう選ばないような。そんな中、シミやカビや汚れが多そうなカーテンを替えよう計画。 人生初のちゃんとしたカーテン…

残されるのは寂しい

広い家を明るい色にしていたお義母さんが他界して、 まだ四十九日も終わってないのに。春だから仕方ないけれど、 優しくて甘えっこな1番下の弟が、会社の寮に引越していった。今まで大人数だった実家が急に寂しくなって、 隣の家に住んでる私もなんだか寂し…