2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

41才になりました。

友達からメールでバースデーメッセージが。 まず尊敬!覚えててくれるなんてありがたい!嬉しい♡嬉しいことは大いに真似ようと最近改めて思ったので☆わたしも今年からちゃんと送ろう。 例えうっかり誕生日に遅れてしまっても、うろたえずに送ろう。 41歳1…

診察日

移殖してから3年。 毎日吐いてたし、何も食べられなかった。っけ? 記憶としては覚えてるけど、その感覚は忘れてきてる。 体感的シンドさの記憶がなくなりそう。 まだ3年しかたってないのに(^-^;)今日は診察日でした☆ 婦人科と腫瘍血液内科の。今日のトピ…

バリウム後

区のがん検診でバリウムを飲んだ後、お通じがバリウムで白くなります。 バリウムが体内で固まってしまうとやっかいなので、 今日はなるべく水分を多めにとって、 便意がなくてもトイレへ行くようにして下さい。的な事が書いてる紙をもらいました。当日お通じ…

気持ち的に今でしょ

しょうがないし、どうしようもないし、 ギリギリなんとかなってるし、でもなー。 と思いながら、なんだかんだ安穏と過ごしていました。 何もしないと何も変わらないのに。それが先週末、家族に触発されて、急にやる気になってきた。 今はもう気が急くほどに…

区のがん検診へ

保険所から、肺・胃・大腸・乳のガン検診のクーポンが送られてきて。 「がん検診」って「健康診断よりもっとちゃんとした検査かな」と思ってたんです。漠然と。なんとなく。でも当日の検査らしい検査はバリウム飲んでグルグル回らせられる胃のレントゲンと、…

初めての来客

別にお偉いさんや目上の方が来るわけでもない。 来て来て♪と気軽に呼んだほど、それは普通でなんてことない事。だってたかだか、っていうと失礼だけど、 たかだか友達が遊びに来てくれるだけだし(笑) なのにいざ友人たちが遊びに来てくれることになった途端…

命の危険を感じる季節

無意識にも待ち焦がれ、やっと来た春はいつもあっという間。 今年もいつの間にか春が終わっていました。そして会社のゴミ置き場で嫌な予感的悪寒。蚊。入院中まったく蚊にさされなかったのがいけなかったのか、 治療が影響してるのか、はたま年齢のせいか。 …

5センチの穴に2時間

順当に考えればこんなお願いがありそうなのは予想できそうなものだけど、 旦那を含めた4人兄弟は意外にもなかなか器用で。 みんなお料理できるし、 三男が四男のズボンのホツレをチクチク縫ってあげたりしてたし、 次男は自分の洋服の補修を自分でしてたし…