区のがん検診へ

保険所から、肺・胃・大腸・乳のガン検診のクーポンが送られてきて。
「がん検診」って「健康診断よりもっとちゃんとした検査かな」と思ってたんです。

漠然と。なんとなく。

でも当日の検査らしい検査はバリウム飲んでグルグル回らせられる胃のレントゲンと、
ついでみたいにサクッと肺のレントゲンを撮っただけ。
1時間で終わりますっていう説明だったけどトータル10分で終了。。

検査慣れというか、、、入院中に色々な検査を経験しすぎたせいで、
「ガンの検査ならPET-CTとMRIを受けさせてくれればいいのに」なんて思ってた私は、
区のガン検診をとっても簡易的に感じ(^-^;)

このくらいの検査なら、もう少し軽めの名前にすればいいのに。
とかね。。

久々に飲んだバリウムで今日のお通じは白いです。