2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登龍 麻布十番店

いつだったか忘れましたがラーメン話しをしていて、 どなたから聞いたか、とても印象に残っていた「登龍」。 会社の近くなのですが、お高い中華料理屋さんな気がしてなんとなく行かずにいたけれど、 今日中華好きな友達から「一緒にランチしよう」と突然連絡…

シェアハウス

響き的に楽しそう。素敵な人が住んでるイメージ。 最近流行ってるらしい「お洒落シェアハウス」。 トイレやシャワー、キッチンが共有で、部屋は一人ずつ個室を利用。今日は友達に誘ってもらって、 新宿にある「軍艦マンション」というシェアハウスへ行ってき…

京都といえば嵐山

行ってきました嵐山。自由時間は3時間。 3時間じゃ、わたし的には全然満喫できなくて、 「よし。あとでココみよう♪」と軽くチェックして歩いて、以上!時間切れ(涙)「もしまた嵐山に来ることがあったらコレ!」備忘録。 ・3日以上前に着物レンタル+着…

京都で秋してます

京都です。秋をしに。ツアーで。 生まれてから見た、覚えている限りの紅葉で、一番素晴らしい。 ものすごい紅葉。 日に透けて見える紅葉は、とてもたくさんの優しい種類のほんのりした深紅。清水寺は、そこに植えられた草木含め、 どこから見ても圧倒的にバ…

6時起き

6時起きサイコー☆ 目覚めてから6時間はよかった。 何をするにも余裕で。余計なこともできるほどで。平日朝10時の新宿ショッピングやら。でも目覚めて6時間をすぎたあたりから、 船をこぎはじめる自分と戦いまくり。 たった今、6時起きした事をツラく感…

しのぶの日

54歳の佐藤しのぶがプリマドンナをやってるオペラを観てきました。 トスカ。 佐藤しのぶ以外、演者みなさん外人さんだったと記憶していますが、 佐藤しのぶ含め皆、他に表現が見つからないほどに、おじさん、おばさんでした。 プリマドンナは若くて可愛く…