シェアハウス

響き的に楽しそう。素敵な人が住んでるイメージ。
最近流行ってるらしい「お洒落シェアハウス」。
トイレやシャワー、キッチンが共有で、部屋は一人ずつ個室を利用。

今日は友達に誘ってもらって、
新宿にある「軍艦マンション」というシェアハウスへ行ってきました。
陸軍船舶兵出身の建築家さんが建てた、軍艦のカタチをしてるマンション。
そこに住んでる方たちが「アートフェス」をやるとかで、それを観に。
何部屋かお部屋も見せて頂けるというので。そそられて。

軍艦マンションだなんて、行けば目立っておお!と思うかと予想してたら全然。
どれが軍艦マンションなんだかわからなくてビックリしましたが、
居住スペースは45部屋って言ってたかな。みなさん仲良しそう。
見せて頂けたお部屋はどのお部屋も素敵にお洒落で。
単純に素敵。ドラマがうまれそう。場合によってはつまらない思いもしそう(笑)
新宿で、水道光熱費込みで10万円ってのも安い。
屋上に軍艦的なオブジェがありました。

共有スペースは毎日管理人さんがお掃除してくれるらしくとても奇麗で、
お洒落な家具がそのままお洒落でした。いいなシェアハウス。

一人暮らしをしている友達に「住みたいと思う?」と聞いたら、
「トイレとお風呂はゆっくりしたいから、わたしはダメ」とおっしゃってましたが。
ふだんトイレもお風呂もちゃちゃっと素早い友達です。。
でも「出会いがない」と思ってる人にはオススメだと心から思います(^-^)

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ