2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く終えたい決めちゃいたい

引っ越して来てから2週間たったけど、 引っ越して来た翌日以降全く進展してない住環境整備作業。平日は会社だし、土日は外が寒そうだし、 基本的にはネットでラグとか収納ケースを探してるんだけど、 これと思うものは寸足らずだったり大きすぎたり、 なん…

買わなきゃいけないもの

奥行50㎝幅60㎝の衣類収納ケースかチェスト 床に直接座るとお尻痛いからラグ 掃除機 急須みたいなお茶を漉すもの 傘立て フライパン3つぐらい お鍋2つぐらい グリル鍋かホットプレート 段差スロープ ミラーボールまた思い出したら追記

たぶん最初で最後

友達に「連れて行って欲しい」とお願いされて。 私もずっと興味があったから「いいよいいよ!」と2つ返事で今日。遠足のウキウキ感。 埼玉の新三郷。11時ぐらいに出発して、コストコ到着後とりあえずすぐに腹ごしらえ。 クラムチャウダーとホットドッグと…

わぁーーーー

引越しの片付けをしていたら、見たことも買った記憶もない「二重グッズ」を発見。 去年退職していった子がとてもアイプチ上手で色々教えてくれたから、 その時なんとなく買ったのかな。。とりあえず、せっかくだからさっそく開封。 奥二重っぽい二重を、ぱっ…

半額シールの誘惑

買っておかなきゃいけないのを、うっかり忘れてた。新居のキッチンを使ってみたくてウキウキしながら、 せっかくお鍋の食材を買って帰ったのに、 なんと!お玉はあってもお鍋がない。フライパンもないし何もない。 しょぼん。。以前使っていたお鍋やフライパ…

要は無事です

卵やバター、お肉を乗せ、自宅まであと3分!というところで。 前の車が右ウィンカーを出したので、 「右に道ないけど右折?」と思いながらブレーキ踏んで待っていたら、 ゴツーン。後ろから衝突されました。膝がぷるぷるぷるぷる。 むっかーーーーし、富士…

引越しアリ

お願いしたのはアリさんマークの引越社。お値段税込6万円。川崎から恵比寿へ移動する車の中で、 東京以外をほとんど知らずにコジンマリ生きてきた旦那が、 「荷物は全部クレーンで運ぶんでしょ?」なんて言うから、 「なに言ってるの!?クレーンで運びあげ…

ありゃ

欲深いことに、吉報を目にしたかったら 負をイメージするとかなり悩んだ。私は大概リアリティの中に生きているから そんな自分に違和感と不思議を感じながら えぃ!と勇気を出した。よかった (^-^) そしてそのあと起こった気持ちよさ! 自己満足だから心ひそ…

はやく緊張感がなくなる家になれー

引越しは来週だけど 建て替えていた家が完成 ( ´ ▽ ` )ノ建て始めるまでに打合せで半年 建て始めてから半年 まる1年でした マンションでも小さいものなら半年で建てられるなんて驚き自分で図面をひいたわけでも、トンカチしたわけでもないし 色々要望を伝え…

EXILE

テレビを見てたらEXILEが簡単なダンスのレクチャーをしてて、 合わせて一緒に踊ってみたら簡単なだけあって案外覚えられた!踊りながら旦那クンのところへ行ったら、 「ご機嫌だね、妖怪体操?」って。。EXILEなのに (´・_・`)

仕事ハジメ

風邪が治るまでに1週間、 喉が治るまでに更に1週かかって今朝やっと、 普通の声で「おはよう」が言えた。今日は仕事ハジメも予防的にマスクマン。 なのに気づけばうっかりアゴマスク。3手先を考えるのが苦手。 ついめんどくさくなる。 でも今年は色々慎重…

結婚式の前日に

日本のニュースに見慣れてたからか、まるで突然世界が不穏。 地球はあと10年ぐらいで終わるんじゃないかと感じてしまう。そんな事を思っていたらふと、 秋ドラマの「結婚式の前日に」で主人公の母役の原田美枝子が着ていた衣装を思いだした。 明るくてハッ…

御雑煮が美味しい

喉が昨日より回復気味。 年末ジャンボが普通にハズれた。アワビとナマコ、同じぐらい好き。 220gで12,800円の王間のまぐろを食べたけど、 3日前に食べた中トロの方がずっと美味しかった。2015年の年末までにと思っていた写真の整理がまだ終わらない。 明日…