要は無事です

卵やバター、お肉を乗せ、自宅まであと3分!というところで。
前の車が右ウィンカーを出したので、
「右に道ないけど右折?」と思いながらブレーキ踏んで待っていたら、
ゴツーン。

後ろから衝突されました。

膝がぷるぷるぷるぷる。
むっかーーーーし、富士急のドドンパに乗ったあと膝が震えて止まらなかった。
ときと同じ状態。しばらく放心。

でも相手の方とても良い人で、
ぶつかりましたよね?すみませんでした。大丈夫ですか?警察呼びますから!
と丁寧に声をかけて頂き、色々心配して頂き、親切にして頂きました。

警察が来たときも
「10−0で僕が悪いので全ての責任をとらせて頂きますから」と何度も。
「明日以降に何か症状が出てくることも可能性としてはあるので病院へ行って下さい」と。

結局、警察と対になって救急車が来てしまい、
「お肉と卵を早く冷蔵庫へ入れたい」と思いながら救急車へ。

搬送された病院で、レントゲン撮って診察受けて、
先生に「なんでもないなら救急車呼ばないで下さい」と言われたので、
事情も考えずなんだその言い方は!と思い敢えて不親切に「私は呼んでません」と答えたら、
救急隊員の方が事情を説明(仲裁?)してくれて、
先生は「そうですか、すみません」と。

そのくらい無事ですが。本日事故にあいました。
2016年は慎重に過ごします。