半額シールの誘惑

買っておかなきゃいけないのを、うっかり忘れてた。

新居のキッチンを使ってみたくてウキウキしながら、
せっかくお鍋の食材を買って帰ったのに、
なんと!お玉はあってもお鍋がない。フライパンもないし何もない。
しょぼん。。

以前使っていたお鍋やフライパンは、
気に入る気に入らない関係なく「とりあえず」買った安ものだったし、
テフロンも剥がれて焦げやすくなってたし、
引っ越した時に捨てちゃったんだった。 (^-^;)

今回は「大切にしたい」と思えるお鍋たちを吟味して買いたいから、
取り急ぎ今週の食事はスーパーの御惣菜。

ところで私はことのほか半額シールに弱くて、
半額シールが貼ってある御惣菜があると、
どうしてもそれ以外に手が伸びない。
結果、新鮮じゃないものばっかり食べる貧乏生活。

大切に思える鍋たちを買わねば。