わぁーーーー

引越しの片付けをしていたら、見たことも買った記憶もない「二重グッズ」を発見。
去年退職していった子がとてもアイプチ上手で色々教えてくれたから、
その時なんとなく買ったのかな。。

とりあえず、せっかくだからさっそく開封
奥二重っぽい二重を、ぱっちり二重にしたい ( ´ ▽ ` )ノ
と思ったのに・・・元の二重の癖のせい?
二重の幅は広くなったけど、パッチリどころか眠そうな目に (e_e)
でもせっかくのアイプチがもったいないから、今日はその目のまま出勤。
旦那君に「目、普段の方がいいよ (^-^;)」と言われながら (笑)

ところで今日は診察日でした。

いつもまず前回の採血のILC2受容体(ガンマーカー)の値を見るんだけど、
なんとそれが530U/ml(基準範囲145〜519)ととっても高くてショッキング (゚Д゚ノ)ノ 
でも先生が、その値を私に伝えると同時に、
「前回は体調悪かったですからね。その影響だと思います。」
「もっと高い値がでると思ってました。(^-^)」と。

そうだった。気忙しくてすっかり忘れてた。
前回の診察のとき風邪で38℃から39℃を彷徨ってたんだった。。
ILC2受容体の値に影響でるとは思ってたけど、基準範囲を超えるほどなんて。
てかILC2受容体の値が高いのは、本当にその時の風邪のせい?
実は完解してた悪性リンパ腫が盛り上がってきてたりしない?

今日採血したILC2受容体が前回の530より下がってたら風邪、あがってたら再発。
値、下がってますように。。

で、そのあと先生「でー風邪の後、体調どうですか?」
「顔が少し・・体調悪そうな・・ん〜?」と言われてハッ!しまった!うっかりした!

わたしは必要以上に慌ててしまい、
「顔が体調悪そうなのはメイクのせいです!」
「今日、初めてやってみたアイプチに失敗したんです」
「旦那もメイクが終わった私を見たあと、今の先生と同じような反応でした」
「アイプチした結果、だるそうな顔になっちゃったんです」
「でも面倒くさくてそのまま来ちゃったんです」と。
余計なことを詳しく説明しすぎた。。

先生は「や!変な顔とは言ってませんよ!なんかいつもと違うなって。」
「変じゃないです」「ね?顔おかしくないよね?」「ねぇ?」ってインターンの先生に同意を求めてくれてしまったり。。

気遣わせてしまいすみません。(^-^;)
今後診察はナチュラルで行くよう気をつけよ。。