2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻酔多すぎて肝臓が

歯医者の治療代が高ーい!と不満に思うのはナンセンスで、 本当なら、虫歯が悪化する前、まだ虫歯が小さいうちに治療すれば良い話し。 歯医者へ通うのがめんどくさくて放っておくから虫歯が悪化して、 大がかりで高額な治療をしなきゃいけなくなる。 と、わ…

診察日

今日は診察日。 前回先生と電話で話したILC2受容体の結果を踏まえての先生と私。 まず、最近どうですか?と聞かれ、 1週間ほど前、4〜5日間、寝汗がひどかった事を伝えた。 再発か更年期か、或いは他の原因か。そして採血結果、 今日結果が出る範囲では特…

練習台

自ら行動に出るなんて、今までなかった気がする。 なのにいつの間に。すごく向いてそう。 「新しいことを始めた」のが羨ましー!友人がネイルの学校に通いだしたらしく「爪貸して」って言うから喜んで提供。 ジェルネイル初☆とっても丁寧にしてくれたから時…

歯槽膿漏一歩前

こないだセラミック製の歯を入れた歯の歯茎が痛い。 力を入れられないほど痛い。入れ方が悪かったんじゃ?と思い、予約の電話時に歯医者さんに症状を伝えたら、 「レントゲンで診たら、入れた歯は問題ないから、きっと歯槽膿漏ですね」って。 セラミックを入…

ガールズとーくオール

毎月恒例それぞれ環境に変化があって 話が尽きずにうっかりオール 夜が明けた私は「変化」という言葉にポジティブを感じるタイプ 「進んでる」感じにワクワク 未来がキラキラになりますように

寝汗が激しくて

いつからかわからないけれど寝汗がハンパない。夜中に一度目覚めるほど。 汗がポタリと落ちるほど。今朝も起きたら寝汗をかいていたから、 旦那君に「あなたも寝汗かいた?」って聞いたら「全然」って。汗っかきでふとっちょな旦那君が汗をかいていないのに、…

骨盤に念を

朝なんとなく頭痛? お昼にははっきり頭痛。だめ。 いま風邪をひきたくないの。 26日の診察は、ウイルスなく健康体で採血したいの。 死に物狂いでそう願う。助けてハッケッキューー!!

ゆれる

くわ〜ん 書いてみたらちょっとちがう もう少し弱めふわ〜ん こんな感じかも最近、ほんの一瞬、視界がゆれてる?と感じる時があって 地震?と見回すけどそれとは違うようそんなに頻繁でもないから普段は忘れているけれど いまふと思い出したから備忘録的に

初めての来客

新居初めての来客はタイミングよく連絡をくれた後輩。 少し春っぽく風が強かった今日のお昼過ぎ、 旦那さんとベビちゃんとワンコを連れて我が家へ遊びに来てくれました。まだ、もてなせる体制が整ってないから、 コーヒーか、ペットボトルの十六茶ぐらいしか…

ネット派

大塚家具、ニトリ、ホームセンター。 色々見て確認取れたから、家に帰ってパソコンで注文。少し妥協したラグと、好みの柄ではない収納ボックス。 そしてまたハンガー。ハンガーはお気に入り。

プラマイゼロ

今日、何年かぶりに前髪を作ってもらった。 いきなりちゃんとした前髪を作る勇気はなかったから、 流せる程度の長さを保って。 ここ1か月、ずっと前髪問題に一人悩んでいたから、 解消されてとーっても満足。ところで、 だましだまし、延ばし延ばしにしてい…

今週終えた引っ越し作業

せっかく旦那のおかげでやる気スイッチが入ったのに、 コレ!っていう好みのものを見つけられなくて、 引っ越し関連で今週買えたのはハンガー25本だけ。(-.-;)片付けぜんぜん進まない。 5万以内ぐらいでラグ探してます。 ライトグレー単色の。 200?×300?な。…

1月22日のILC2受容体

1月22日の診察で見た「12月24日のILC2受容体の値」は530。 今日、病院に電話して「1月22日のILC2受容体の値」を聞いたら506。 先生は診察中だったから看護師さんが値を教えてくれました。おろおろ、おろ。。 下がるには下がってたけど530と506って誤差みたい…

やる気スイッチ

「疲れちゃってヤダヤダ」と訴えたら、 「イライラしちゃダメだよ」と言いながら、解決の道を示してくれた。たったそれだけのことで、やる気スイッチオン。 寸法測るところからやりなおす。今週中に終わらせる。