麻酔多すぎて肝臓が

歯医者の治療代が高ーい!と不満に思うのはナンセンスで、
本当なら、虫歯が悪化する前、まだ虫歯が小さいうちに治療すれば良い話し。
歯医者へ通うのがめんどくさくて放っておくから虫歯が悪化して、
大がかりで高額な治療をしなきゃいけなくなる。
と、わかってはいたので。
めんどくさがらずちゃんと通おうと改心。
今日は虫歯の治療のために実家近くの歯医者へ。

小さな2か所の虫歯の治療。
麻酔して治療して30分ほどでチャチャッと終了。

でもそのあと麻酔がなかなか切れなくて。。

とはいえきっとこれも治療の最中いちいち、
「今から痛いヤツですか?」とつい聞いてしまう痛みに臆病な私の為に、
麻酔を多めに打ってくれたんだ。これは善意だ。とは思う。
思うけど。

それにしたって小さな虫歯の治療のための麻酔で、
その後麻酔が切れるまでに4時間もかかった事にちょっとびっくり。
麻酔とっても多かったんだわ。。

ってことは肝臓にダメージきてそうだな。
免疫下がりそうだな。と予想していたら予想通り。
このダメージ、次の診察まで響かないと良いけど。。(^_^;)