診察日

今日は診察日。
前回先生と電話で話したILC2受容体の結果を踏まえての先生と私。
まず、最近どうですか?と聞かれ、
1週間ほど前、4〜5日間、寝汗がひどかった事を伝えた。
再発か更年期か、或いは他の原因か。

そして採血結果、
今日結果が出る範囲では特に異常ナシ。
血液的には健康的。

腹部や首の付け根のリンパが多いところを、
いつもより慎重に触診してくれて、こちらも特に異常なく。

どうも異常が見当たらないから、
とりあえずもう一か月様子をみることに。
一週間後に今日のILC2受容体の値を聞くことに。

ところが診察が終わって8時間たった今。
ついさっきからわき腹が痛い。汗かくほど痛い。
一か月前にも同じようなコノ痛みがあってハッ!としたんだった。
先生に言い忘れた。。

先生に正確に伝えられるよう痛い場所をマジックで囲みたい。
本気でそう考えるほど何か厭な痛み方。(汗)